第1回 フォークソングを歌おう

このイベントは終了しました

第1回 フォークソングを歌おう
開催日時:

開催場所:東京都港区新橋2-18-2 カラオケ館新橋本店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ フォークソングを歌おう
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • カラオケ
  • フォークソング
  • 弾き語り
料金
  • 1500円
料金用途 フリータイム料金、飲み物等
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュニティ参加者に限る
開催日時
開催場所 東京都港区新橋2-18-2 カラオケ館新橋本店 地図を見る
募集期間
イベント内容 いよいよ最初のイベントを企画しました。

フォークソングに特化したカラオケイベントです。フォークソングをどう定義するかは難しいのですが、明らかに違うというもの以外は鷹揚に受け付けたいと思います。

ギターの弾き語りも歓迎します。アコースティックギターでの弾き語りだったら何でもフォークソングだという解釈をします。「コーヒールンバ」でも陽水が歌えばフォークソングになります。「よろしく哀愁」でも拓郎バージョンだったらカラオケでもフォークという事にしましょう。

イベントは13時から18時という予定です。フリータイムは11時から19時までなのですが、参加者が同じ曲数回れる時点で18時頃になったら終了という事にしたいと思います。私は11時から入って練習や準備などしていたいと思います。参加の皆さんは13時の開始に間に合うように来ていただいて、早く来て入ってもらっても大丈夫です。

料金の方は、フリータイム料金とドデカのソフトドリンクで1500円くらいになるようなのでそれを基本にしたいと思います。それ以外の注文をされた方は実費で計算という事にさせていただきますが、細かいお金を持っていくのは面倒なので、ちょっとどんぶり勘定でやらせていただければと思います。

出来るだけ広い部屋を借りて、とりあえず6人くらいで開催を考えています。このときに広い部屋だと追加料金が掛かるかもしれませんが、それは当日に計算させて下さい。もし人数が増えた時は8人くらいまでは何とかしようかなとも考えています。

追加する情報などがあったら順次アップしていきたいと思っています。なお会場のカラオケ館は、JR新橋駅の銀座口に近い方です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たくさん、コメントをありがとうございました。

今回参加できないのは残念ですが、次回は是非お目にかかりたいものだと思います。今回は、私の日程もここしか空いていないようなものだったのでこの日の開催になりましたが、次回は皆さんのスケジュールもお聞きして調整したいと思います。

秀さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
とっても参加したかったのですが、あいにく他の予定が入って
いますので残念ですが不参加です。

グリーンさん、コメントをありがとうございました。今回は残念ですが、次回の開催の時はスケジュールが合うように祈っています。イベントが終わったら、当日の様子を日記にでも書きますのでお待ちください。

いよいよですね!
楽しみにしていたのですが、生憎仕事が休めない日で残念です。あぶらやさんにも会いたかったのですが!
当日の様子、セトリとかをレポートして頂けたら次回の参考にしたいと思いますので、宜しくお願いします。

ご無沙汰しております。問い合わせありがとうございました。

今回は、最初のイベントということもあり、フォークソングを楽しむ事に特化したいので、お酒の雰囲気よりも歌の方の雰囲気を中心にしたいと思います。お酒を含んだ、お祭り的な楽しみは、以前のような西新井でのイベントでやりたいと思いますので、そちらの方の開催をお待ちください。何とか開催を考えたいと思います。西新井のカラオケイベントならフォークソングだけで無く、何を歌っても自由にしたいと思います。

大変ご無沙汰致しております。
お元気そうで何よりです。
お酒🍸✨🍷大丈夫ですか?
レパートリー少ないので、2時間程での退室大丈夫ですか?