「私のお気に入り」企画

このイベントは終了しました

「私のお気に入り」企画
開催日時:

開催場所:東京都渋谷 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『映画の散歩路』(リードオンリー)
主催者
カテゴリ 映画・TV番組・ラジオ
タグ
  • 映画
  • 俳優
  • 日本映画
料金
  • 100円
料金用途 自分の飲食代
参加人数 1名
募集人数 100名 受付終了
最小催行人数 1名
対象
開催日時
開催場所 東京都渋谷 地図を見る
募集期間
イベント内容

1、「私のお気に入り」 と題して自分の好きだった映画、俳優、監督を紹介する企画です

今年、8月に映画オールタイムベストテン(今までの生涯ベスト作品、大好きな俳優、
監督などを、オンライン話し合う)イベントを開催す予定ですので、
その前に、みなさんの自分の好きだった映画、俳優や監督を、まとめる意味でのイベントとしてやりたいなと
思ってます。

2、このイベントは、各自がトピで、「私のお気に入り」 と題して書き込みください

映画の感想は、新作だけではなく、いろいろな過去の作品の感想を聞けたらな
と思います。

たとえば、題目の書き方の例ですが

・私のお気に入り作品『おもいでの夏』
・私のお気に入り男優:アラン・ドロンさま(さまを付けるかどうかは自由^^)
・私のお気に入り女優:ドミニク・サンダさま
・私のお気に入り監督:木下恵介監督

と言うような感じで、始めてください。



3、イベント期間は、8/5まで
  それ以降に、「映画オールタイムベストテン」企画を始めます。

  「映画オールタイムベストテン」企画予告ですが、洋画、邦画別に
  ・作品編 ・女優編 ・男優編 ・監督編 ・映画音楽編
  等のカテゴリー別に、
   みなさんが、映画を見始まって、いままでの映画人生で、ベストと思う作品を選んでください。
  (今、投票数をどうするか悩んでいますが、10作品じゃ足りないという人もいるだろし^^;)

  他のフォーラムで、2020年に「日本映画オールタイムベスト100」(最低5本~最大25本選んで投票)をおこなった時に、投票に添えた、脚本家のAさんの言葉に、すごく共感したので、転記しておきます。

  >愛と希望の街
  青春残酷物語
  硝子のジョニー 野獣のように見えて
  憎いあンちくしょう
  夜明けのうた
  嵐を呼ぶ十八人
  にっぽん・ぱらだいす
  非行少女
  清作の妻
  赤い天使
  セックス・チェック 第二の性
  けんかえれじい
  893愚連隊
  飛べない沈黙
  乱れ雲
  赤い殺意
  博奕打ち 総長賭博
  博奕打ち いのち札
  緋牡丹博徒 お竜参上
  女渡世人 おたの申します
  八月の濡れた砂
  昼下がりの情事 古都曼陀羅
  放課後
  あゝ決戦航空隊
  さらば夏の光よ

  お気づきでしょうが、1959年から1976年に作られた映画を選んでいます。
  中学生から30歳でデビューするまでに影響を受けたり、好きだったりした映画です。プロになってからは映画の見方が変わりました。
  だから、この18年が、俺にとってのオールタイムなのです。

  
  

4、その他

・映画のオフ会で、自分の好きな映画をいてください、とフラれることもあるので
事前準備も兼ねて、自分の好きな(好きだった)映画を再認識する機会になればと思います。

・お気に入りの方で、あの人の好きな映画を聞きたいというときは
発言のあとに、「**さん、次お願いします」と指名することも有とします。
(これは、いつ指名されるか?ドキドキですが、「パス」しても良いということで。
・・いつ指名されるか「ドキドキ」怖い^^;ですよね、
できれば、指名する相手へは、事前に
ミニメールか伝言板へ連絡しておきましょう。

・映画オールタイムベストテン企画は、今年行えば、次は10年後を考えています。、
2033年頃を予定してます。体持つかな?ですが、健康第一でがんばりましょう。

注記
本イベントの記載内容の、開催時期、締め切りおよび費用等はダミーで記入しています。
このイベントの参加は、上記を読んで、各自がトピで、「私のお気に入り」 と題して好きな映画等を書き込みください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。