東京楽しいの日記一覧

東京楽しいの日記をさらに絞り込む

東京ジャーミィ行ってきました

娘と一緒に久しぶり東京へ行きました。 東京ジャーミィです。 電車2回乗り継いで疲れましたが、異文化に触れて ハラス料理も食べて楽しかったです。

お散歩

代々木公園から、中目黒まで、お散歩しました。 普段、全く歩かないけど、おしゃべりしながらなの社会科見学で、楽しかった! 自称、東京生まれの東京育ちなんだけど、知らない所ばっかり。

江戸-東京シリーズ

その1  切手のこと 今日は、年賀状を局まで持ち込みました。 年賀切手を買おうと思ったら売り切れでした。 お祝い切手にしようかと・・思ったのですが、 郵便受付のガラス窓に何種類かの切手が展示されて いました・・その中に、、 江戸-東京シリーズ 第2集 というのがあって、それも楽しい絵なんです。 この江戸-東京シリーズとは、 東京の古今の風物を題材としたシリーズで、 第…

7月21日.22日

コンサートの為に久しぶりに東京に行ってきました。 3年以上会ってなかった先輩とおしゃべりしたり、前から行きたかった日枝神社にもお詣りできて、めっちゃ暑くて汗だくになったけど楽しかった。 やっぱ東京最高です。

7月に東京オフ会行ってきます。

頑張って第二の故郷東京へ行きます。 アクセスが悩ましいところです。 飛行機・新幹線・高速バス・マイカー。 それぞれ長短があって迷ってます。 前回は東京湾クルージング船「シンフォニー」 に乗船しました。とても景色がよく爽快で楽しかったです。 今回は水陸両用バスに乗車?乗船?して 東京をドライビングとクルージングして楽しみます。

「9月21日 東京スカイツリーの夜景!」

昨日は、いつも自室から遠望している東京スカイツリーを撮りに参りました! ライトアップは17時半過ぎからぼつぼつ始まりましたが、撮りながら見ていると楽しくなりますね! 撮影場所はフォトスポットの十間橋からで、川面に写る東京スカイツリーを含めて撮るのが人気あるようです。

ひな祭り

今日は東京の次男坊家でひな祭り! お転婆になった孫娘と楽しいひと時!

お台場の変化/お台場ビーチ/観光地紹介ビデオ

2022/12/4(日)東京、15°/5°晴れ時々曇り。 ▶︎クリスマスプレゼントを買いに孫たちととお台場に。 今日は孫たちのクリスマスプレゼント(玩具)を買いに、孫二人とパパ・ママと私たち夫婦でお台場トイザらスへ。 オモチャの買物はそんなでもなかったけれど、孫たちとの過ごす時間も楽しい。 何かを理由に孫たちと過ごすのも楽しい事。 ▶︎中国会社からの依頼「観光地撮影…

異次元

鏡を通ってアフリカに。 こんな異次元が楽しい。 食事もワインも東京で食べられる。 この雰囲気はここしかない。

東京ドイツ村で楽しんで、昼食は夢庵で食べました。

今日は7月10日です。 夫婦で、東京ドイツ村で楽しんで、昼食は君津夢庵で食べて帰宅しました。 添付写真 左:東京ドイツ村内に咲いていたユリ畑 右上:白い色のユリ畑 右下:帰宅前に立ち寄って昼食を食べた夢庵 東京ドイツ村は、格安料金で楽しめる、楽しい場所になっています。 今日は平日でしたので、東京ドイツ村も夢庵も空いていてラッキーでした。 前回、東京ドイツ村を訪れた時には、まだ咲いてい…

東京での花見

ご無沙汰しております。 仕事で異動があり、またまた東京での生活となり、引っ越しでバタバタしてましたf(^_^; とにかくにゃんずと一緒なんで物件がないなどなどヒヤヒヤしながらなんとか部屋を見つけてお引っ越し そして、やっと休日にお花見の余裕が出ました🌸🌸 満開とはいかなかったけど、それなりに楽しめて、ビールや焼き鳥で楽しい夜でした。 東京の皆様、またまた宜しくお願いします。

東京田沢湖会

昨日の秋田の東京田沢湖会総会 故郷の話に盛り上がり 楽しい時間もあっという間 来年またお会いしましょう!

宇都宮

東京以西は大抵行ったり来たりしてますが 東京より東(北?)は数えるほど。 なんと宇都宮に出張することに^^ これはギョーザでしょっということで 宇都宮駅前のみんみん餃子に^^ 美味しかったあ^^ 餃子とライスっていうところがツボだったなあ。 次は遊びで来て ビールと餃子にしたいですねえ^^ メニューは焼き餃子と水餃子のみの潔さ。 たまにはねぇ 楽しいこともないとねえ。 苦しいばかりじゃあもたない…

テーマパーク

テーマパーク巡りも好き こっちもコロナでなかなかですけど(;^_^A 今年初め東京の友達がくるのでUSJへ やっぱ 楽しいよねテーマパーク

8月2日夜行バスで

3日にあるコンサート参戦の為に再び東京に。 着いたその日は名古屋から来た友達とコンサート。 2カ月ぶりの再会で、近況報告などで楽しい時間を過ごしました。 4日は、一人で東京観光、ホテルに荷物を預けて、 メトロ24時間乗り放題券を買って、7月に行った日枝神社、東京大神宮、花園神社に。東京大神宮は縁結びの神様みたいで若い子たちがたくさん参拝されていました。私もつられて御守り買ったので良縁を期待してい…

HANZO新曲「東京ダンシングナイト」キャンペーン。

HANZO新曲「東京ダンシングナイト」キャンペーン。 楽しませて頂きました。 「東京ダンシングナイト」はノリノリで振り付けも楽しい曲です。 https://youtu.be/vuuO6wUtllk カップリングの「眠りつく...まで」もHANZOさんらしい聴かせるバラードで凄くいい。 https://youtu.be/pxix4T1mBwA 2018.1.26

「川遊びをしている子供達の写真を撮りに行く」

夏は子供達にとって楽しい季節です。 縁日の夜店に心がときめきます。プールや海水浴に行きます。川遊びに夢中になります。 川遊びと言えば東京にも最適な場所が幾つもあります。多摩川上流やその支流の秋川です。東京の郊外で奥多摩に比較的近い八王寺や立川や小金井の子供達は奥多摩へ川遊びに行きます。 川で楽し気に遊んでいる子供達を見るとこちらまで幸せになります。昔は自分の子供達を何度も連れて行ったものです。 …

理想と現実

どんよりとした東京の朝です・今日は北海道が28℃位で東京は23℃・・変な天気です  お年頃になって・何をしても思ってるようにいかないのが普通になってきました・手紙を出しに行ったのにポストの前を素通りしたり、散歩の途中で絵手紙のネタと出会い、帰ってから描こうとするも・ネタが何だったか思い出せない・もう慣れましたけど・(笑)これもまた人生・楽しいです(笑)

散策&懇親会

昨日は、白山神社から東京大神宮まで文京区を散策しました 白山駅に着いたら降って来た雨も白山神社に着いた時には止んでラッキーでした 紫陽花は満開でとても綺麗でした 皆さんとお喋りしながらの散策はとても楽しかったです♪ 懇親会も和気あいあいで楽しかったです♪ その後ビルの20階でまた飲んで、飲み過ぎました😆