エプロンの日記一覧(2ページ目)

エプロンの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

う・て・お・・・

皆さん、”おはようございます!” 昨夜は、カラオケの日でした・・・。  参加者は合計7名でした。  さて、今日9月27日(火)の星座占いは… 1位.うお座 2位.てんびん座 3位.おうし座 4位.しし座    エプロン、ライトグリーン、ナッツ 5位.いて座    ノート、赤紫色、オリーブオイル 6位.おとめ座   エプロン、黄緑色、ハム 7位.やぎ座 8位.ふたご座 9位.さそり座 1…

会員以外にも公開

自分のセンス とほほ💦

やっぱりセンスないのかも💦 だって、自分が選ぶアイテムは なぜかいつもセールになる。 ということは、それは 売れ筋ではありません。と いうことでしょ 涙 マリメッコのこのエプロン 30%offになりましたよ〜。

会員以外にも公開

ザ・男のファッションショーなんて誰もみねえよね!

ザ・男のファッションショーなんて誰もみねえよね! http://smcb.jp/_as01?album_id=694824 てなわけで今年一番の寒さ!あの真夏日の暑さが夢のようです。日本ってやっぱり春夏秋冬があるんですね!一寸は温暖化ですこしずつ気温は上昇しつつありますが、寒いときは寒いです。 エプロンだけはカルフォルニアからのプレゼントです。 意外とお思いですがエプロン大好きです。随分溜ま…

会員以外にも公開

2月24・25日 神奈川「横浜港大さん橋マルシェ」開催だって

2018年2月24日(土)と2月25日(日)の2日間、横浜港大さん橋(神奈川県横浜市中区)で「第6回 横浜港大さん橋マルシェ」が開催されます 普段は立ち入ることの出来ない、横浜港大さん橋の巨大な岸壁(エプロン)が一般開放されて、大規模なマルシェが開かれます。 マルシェでは、神奈川県内で生産・販売している自慢の品を多数販売。 また、日本各地の特産品も取り揃えられ、全国の生産者を応援します。 …

会員以外にも公開

おごんの印象に残ってるだぼらの装いと交際のきっかけ

大学2年生の夏 東京駅から新幹線でお出かけ。 前のお席に座ってたサラリーマン「お嬢さん、あの何方で降りるんですか。」名古屋過ぎたら聞いて来たんです。 「博多ですけど」「え エプロンに買い物籠下げてるだけだから一駅で降りるのかと思いましたよ。」 日本美術専攻大学生だと身分を明かすと何故かお茶とお弁当御馳走してくださった。 終点博多から西鉄バスで母の実家へ。 「九十三大叔父ちゃまこんにちわ。」 「わ…

会員以外にも公開

ハロウイン楽しかった〜

子供たちのハロウインに参加して 私も、本気の仮装をしましたよ。 100円ショップで、顔に貼るシールと、血まみれのエプロン を購入。 怖い顔の人になると、強くなった気がしました。 子供たちと一緒に、それぞれのお家を訪問して お菓子をもらいました。 楽しかった〜。。。。

会員以外にも公開

冬鳥

今、林の中で冬鳥の一種、ミヤマホオジロがかなり見られます。今年は少し多いような気がします。 日本海方面の豪雪と関係あるのか?(こちらは太平洋岸) ミヤホ、♂のモヒカン頭と愛らしい胸の黒エプロン姿♪ 思わず笑ってしまいました!

会員以外にも公開

バレンタインデー (^_-)

今年は米寿老夫婦宅の娘さんからいただいたチョコだけかなと思っていたら、昨日娘等からとこの前のいきいきサロン女性の会長さんから郵送されました。  76歳の会長さんは、チョコ2箱以外に蕎麦打ちの時の写真まで・・・(^_-)  こんなエッチなエプロンで笑える雰囲気で打ちました (^^)/    

会員以外にも公開

強風の下総基地

久々に仕事を抜け出して下総基地に行ってみた、 この強風の中まさかと思ったら飛ばしてましたね アプローチは斜め前方から吹く風に向かって翼を揺らして スリル満点。 エプロンではP3Cを囲んで新入隊員の訓練の様子も見えました。 http://smcb.jp/_as01?album_id=471597

会員以外にも公開

大勝軒のお姉さん

久しぶりに西口の大勝軒行ってきました。 あれれ?美味しさもさることながら いつものGパンでエプロン姿のお姉さんがいません。 店内を 走り回る後姿のぷりぷりお尻をチラ見するのが楽しみだったのに・・・・(;^_^A おばさんが一人増えたけど・・・・ うーんまあおばさんでもいいか??!!(爆)

会員以外にも公開

SNOW MIKU アニメイト・大通雪まつり会場 編

2月10日、今年も雪ミク祭に行きました。 のんきに12時ごろアニメイトに行ったら!なんとほしいグッズ売り切れで、あわてて文教堂へ。ここが穴場。 オルゴールとかが欲しい人は文教堂直行がいいですよ。 結局恒例のバッグを買って、次はファクトリーへ。 それにしても、今年のエプロンすごくかわいい!

会員以外にも公開

ディキャンプ楽しくって

今日は朝から、焚き火用のエプロン作りました、着いたのがもう、3時周りました。もう真っ暗です。ヘッドライトつけて一人、ゆるキャンやってます。場所は愛川町田代公園です。自然に緩やかに鎮火するのをまってます。虫の声聞きながら、川の音この静けさが心地よくっています。買ってきたナタでまきを割ってます。この静けさ、最高です。ありがとうです。

会員以外にも公開

日記と雑記🎵

母が笑い話のように言う(^^) 昨日、叔母に電話📱をかけながら、エプロンのポケットの中の携帯📱を、探していたらしい 「電話📱がないと思っとったら、電話📱かけとったわ(・・)...(笑)」 母は日記をつけてる 私は、聞いてみた 「その話を日記に書いた?」 「書かんよ」 「なんで書かんの?」 「雑記帳に書いたわ!ほら🎵」 (注)母は日記の他に、TVなどでの気づきなど…

会員以外にも公開

端境期

朝のウォーキング いつもこの時間は朝日が見られるのだが、 今日は特別綺麗だ!! *散歩道利根の流れにサンライズ サンライズ、サンセット 人間の心に響くものがある。 月の半ばからは川柳の端境期! 現在手持ちの課題は、 「心機一転」「中途半端」 「賑やか」「みごと」「節目」「導く」「視線」 「クリーン」「隠す」「いそいそ」「哲学」 「明日」「少年」 「エプロン」「猿」「忘れる…

会員以外にも公開

はじめてのさばき

今週末、はじめてのさばきです。 と言っても、魚のさばき方教室。初めて申し込みました。プロの魚屋さんが教えてくれるそうです。 はたして、うまくさばけるかな~。さばけるようになったら、スーパーのアジやサバ、サンマを丸のまま買ってきて、家で食べれるようになるのかな~。 用意するものは、三角布とエプロンとふきん3枚。包丁は要らないみたい。どれも持っていないので、100均で買いました。 上手く行ったか、ま…

会員以外にも公開

明日5/28ウクライナ料理教室 参加者急募❣️

突然ですが明日5/28(土)10時30分から名古屋市中生涯学習センターでウクライナ料理教室を開催します。日本在住のウクライナ人と避難されていらっしゃったウクライナ人の方々も混じえて、ウクライナ料理を一緒に調理します。 参加ご希望者は、エプロン、布巾、三角巾(バンダナ、スカーフなどでも可)をご持参ください。 マスコミ各社も取材に訪れる予定です。

会員以外にも公開

買い銘柄を選別

二男の方が思春期学習が有った 朝にエプロンを持って 行かないからと言われて 同居人は慌てていた 普段家ではエプロンを使わないから 突然言われてびっくりです 思春期学習はあかちゃんを 抱く事のようで社会福祉センターに行って実習するとの事だった 長男は三社面談 今回は同居人が行く事になって 学校近くまで車で送って行って終わるのを待っていた 学校には駐車スペースに先生方が待っていてくれるんですが 同居…

会員以外にも公開

<ビールつくり体験記!其の1>

一通りの説明が終わり工場?に入ると、色違いのエプロンが配られた。  同じ色が仲間で、ビールつくりの一つのグループと言うことに為るらしい。  この様な色で分けるグループ分けは、小学生の紅白の帽子で組み分けされて以来で、何と無く童心に帰ってしまう。  ひとグループ6名で、5名が女性で男性が一人等と羨ましいグループもあるが、此れは自分で選べる訳でもなく、お任せなのである。ある新聞社主催の行事に、暇人…