イベント 東京の日記一覧(2ページ目)

イベント 東京の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

イロイロ遊び台湾inコレド室町テラス

9月12日(土)11時から19時、1日限定のイベントをコレド室町テラス大屋根広場にて開催。台湾を見て、聞いて、食べて、遊べる盛りだくさんのイベントです。 お時間のある方是非足を運んで下さい。 開催日時:9月12日 (土)11:00 ~19:00 開催場所:東京・日本橋  コレド室町テラス 1F 大屋根広場 (入場無料)

会員以外にも公開

オフ会の仕込み

一昨日、渋谷の東急不動産が作った新しいアーティストスペースにご招待いただき、見てきました。 これは、後日、コミュに書くとして、その時に、東急不動産とJTBの担当者とお話したところ、東京・ミュージアム&アート情報のZoomイベントにすごく興味をもっていただき、現代アートの作家さんを招いてZoomイベントができるかもしれないです。 実際に実現するかどうかはわかりませんが、 まだまだ街に人がもどって…

会員以外にも公開

趣味人イベントで印象派美術展鑑賞とランチ、梅桜散策

昨日行ってきました 東京都美術館で開催の、「印象派モネからアメリカへ」 印象派・・・ポスターの華やかな絵、私の好きな画家の ジョン・シンガー・サージェントの絵もあるということで 是非行きたいと思ってたところ、趣味人のコミュで この展覧会に行くイベントを見つけ、 絵画の好きな方たちとご一緒できたらと思いました。 このコミュは1200人の会員がいて活動も活発ですが ダンスやカラオケ・バーベキューや…

会員以外にも公開

SOMPO美術館 ブルターニュの光と風

SOMPO美術館で開催されたイベントに参加しました。 月曜日なのでSOMPO 美術館は休館日です。 しかしながら今日は「ギャラリー★で★トーク・アート」と言うイベントがあり、申し込んでいました。 展示は「ブルターニュの光と風」です。 イベントは6、7人のグループに分かれてボランティアのガイドさんと一緒に幾つかの作品を前に感想や気づきを語り合うと言う物。 東京国立近代美術館では何度か…

会員以外にも公開

江戸東京たてもの園②

江戸~昭和の街を復元した江戸東京たてもの園 11月25日・26日にライトアップイベントがありました レトロな街並みをお楽しみください ⁂

会員以外にも公開

丸の内ミチテラス

今年、東京駅丸の内口が整備されて広場が出来ましたが、その駅前を中心に丸の内一体で「ミチテラス」というイベントが明日夜9時まで開催されているので、今日、夕食後行って来ました。このイベントは毎年クリスマスを中心に開催されていますが、今年のテーマの「ミチテラス」は「未知を照らす」灯りだそうです。今年はフランスのアーティストによるフラワー・アレンジメントが中心になっています。東京駅の駅舎も一部がマッピン…

会員以外にも公開

一日メトロ切符で映画、原画展、季節イベント趣味人満喫

今日は一日メトロ切符を使って、 東京でのイベントを満喫してきました。 まず東京でも2 館でしか上映していない映画を見るため 恵比寿へ・・・ 土曜でクリスマスが近いということで恵比寿ガーデンは 昼間からかなりの人出でした。クリスマスマーケットが楽しい。 ここで素敵な景色を見ながら持参のパンと珈琲でランチ 雰囲気の良さは都内でもベスト3に入ると思います。 夜のイルミネーションも品よく綺麗・・・ 映…

会員以外にも公開

東京散策の旅②

7月6日(水) 朝食をホテルでいただき9時出発で新宿==上野==地下鉄浅草久しぶりに吾妻橋付近散策し==雷門==仲見世== 散策し==上野駅では盛岡のサンさ踊りのイベントが== アメ横商店街散策==東京==名古屋=近鉄富田== 三岐鉄道 暁学園前==自宅 ※歩数計 22,333歩  18.9km 

会員以外にも公開

梅雨時のオフ会、初めての愛宕神社と放送博物館

梅雨の時期、室内イベント中心のオフ会でした。 傘を使わずに済みましたが、台風接近で風が強く、蒸し暑い日、室内中心のイベントで嬉しかったです。 東京生まれ、品川生活33年、趣味人入会10年で 散策のコミュで、東京周辺をあちこち巡りましたが 神谷町で降りるのは、初めて愛宕神社も放送博物館も初めてでした。 まだまだ知らないところがあると改めて思いました。 放送博物館ということで、渋…

会員以外にも公開

語り部から聴く:10万余人が亡くなった東京大空襲

東日本大震災は3月11日ですが、その前日、3月10日は東京大空襲があった日です。 死者の数で比較してはいけないかもしれませんが、2時間半で10万余人が亡くなったという事実に衝撃を受けました。 (東日本大震災は1万6千人弱) 関心を持ったきっかけは、Facebookにあったイベント。語り部を聴きに、深川でのイベントに参加してみました。 (以下へ続く) https://mikawaya1960…

会員以外にも公開

出初式 一斉放水

一斉放水 http://smcb.jp/_photo_view?pic_id=34584471 *特に、見事な一斉放水・水難救助訓練に、堪能しました。 先週の東京ビックサイトで行われた東京消防出初式に引き続き、地元横浜消防出初式2014に出掛けました。(因みに結婚するまでは東京に住んでいました。) <ステージイベント>  ・オープニングセレモニー  ・古式消防演技(纏振込み・はしご乗り)  ・消…

会員以外にも公開

今日はいろはの森は断念です。

 今日は、実は「いろはの森」から高尾山に登り、金比羅台~駒木野庭園と歩くつもりでしたが、朝、断念しました。静養としました。明日も所用があって動けませんというか、明後日が「鹿倉山の下見」ですからね。  森林インストラクター東京会のHPが新しくなりました。イベント欄はありますが、山笑(やまにこ)会にリンクが張られて、飛んできます。イベントの報告欄はなくなりました。今日は、29日の金比羅山の写真です…

会員以外にも公開

趣味人コミュイベント、松戸市・流山市田園散策

常磐線・北小金駅13時集合、今回総勢5名。 富士川を挟んだ流山市の前ケ崎と松戸市の幸田を散歩するコースです。 このコミュは東京東部と千葉県西北部が活動のメインで いまの住まいから、時間運賃とも行きやすいし、 千葉は管理人さんのこだわりのコースで、観光地とは、 ひと味ちがう地元ならではの素朴な良さを味わえるので、毎回凄く楽しみです。 ~本土寺参道 (本土寺は寄りません)イベントコースに但し書きが…

会員以外にも公開

 小説 フリードリンクカフェ 第47話 イベント前夜

 来週末には東京を離れると大塚が言った。この時点で、最低ラインの三分の  一しか集客できていなかった。  「仙台からでも一日に一回は携帯で連絡を入れますから、状況を確認しあいましょう。既に協会のイベントでチラシも相当撒きましたから、そろそろ反応ありますよ」  不安そうな山田を励ますように、大塚が言った。  この日、最終打ち合わせのために、イベントのメインゲストとして講演を依頼した著…

会員以外にも公開

ロッジ感謝デーのイベントで

12月9日(金) 事務所で来年のイベントの打ち合わせ、日本トレッキンク協会の事務所移転の打ち合わせなど、を行いそのまま、東京駅へ。今日中に猪苗代のロッジに行くことになっています。 郡山から磐越西線に乗り換えロッジまで、乗り換えがスムーズで東京から2時間半で着きました。ロッジでは雪が降っていました。早速明日の東北応援チャリティバザーの準備です。 12月10日(土) ロ…

会員以外にも公開

江戸東京たてもの園

江戸~昭和の街を復元した江戸東京たてもの園 11月25日・26日にライトアップイベントがありました 皆さん懐かしく思われるのでは・・・ ① 子宝湯 ② 子宝湯内ポスター   日本生命・モノゲン・三和銀行   三和銀行は今では三菱UFJ銀行なのですネ ③ 小寺醤油店 ⁂

会員以外にも公開

主催コミュのオフ会再開したく

東京地区は又今週から猛暑になる予想です。 又新型コロナウイルス感染者数は一向に減少しませんが報道ではそろそろピークを迎えて増加に歯止めを掛けられそうですね。 私が主催しているコミュは今月(8月)はオフ会を自粛しています。 来月は是非実施したくイベントを立てました。 先が見えませんが感染者数によってはこのオフ会を中止する可能性もあります。 それでも歌仲間に会って気分転換、ストレス発散して又元気…