犬 写真の日記一覧(2ページ目)

犬 写真の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

犬の目線

うちの愛犬は、約3㌔の小型犬。 いつも目線のある写真を投稿しているが、レンズを向けるとすぐに逃げる。 目線をもらう唯一の方法が餌で釣ることだ。

会員以外にも公開

犬も歩けば・・・

昔から写真は足で撮れと言われた 足では撮れないけど??? お分かりですね~~ 足で撮るは歩いて歩いて 良い被写体に出会うまで 犬も歩けば棒に当たるですね・・・

会員以外にも公開

小米大犬の陰嚢(コゴメオオイヌノフグリ)

 今日は、少し寒くなりました。  久我山から神田川に沿って下る。  途中で、小米大犬の陰嚢を撮影。  小石川植物園から逃げ出した植物ですが、川沿い以外では見掛けません。  柏の宮公園で、大犬の陰嚢を撮影。  神田川から道一本離れている所為か、まだ小米大犬の陰嚢は見当たりません。  柏の宮公園手前で、鶯神楽を撮影。  花が沢山咲いてきて、春たけなわになってきました。

会員以外にも公開

小米犬の陰嚢と大犬の陰嚢

 今日は、風が冷たくなってきました。  柏の宮公園へ。  久我山から神田川沿いに下り、環八手前の公園で小米犬の陰嚢と大犬の陰嚢を撮影。  混載で咲いていました。  小米犬の陰嚢は、ヨーロッパ原産ですが、神田川沿いに拡がっています。  善福寺川沿いでは見掛けていませんが、増えてきそうです。  塚山公園に寄り、紅梅と馬酔木を撮影。  この公園では、馬酔木より曙馬酔木の方が多い。  その後、柏の…

会員以外にも公開

保護犬は二年で他界しました。

掲示板の犬です。トイプードルとチワワとね。mix犬 六年前です。私は守りたかった。無理だった。 蟯虫駆除も、⑧混合ワクチン接種もね。 アレルギーも強く、Maxでホルモンbalanceよ。 最初は怯えてた。心開かづ、頭脳明晰の犬でした。 とても温厚でカワ(・∀・)イイ!!犬でした。 他界した。私は犬と猫の写真は変えません。

会員以外にも公開

犬の視線

犬や猫が大好き!初めての出会いでも 優しい眼で見てくれる 1.初対面の三匹のわんちゃんの可愛い眼差し 2.ドキっとするほど可愛いポーズ 3。ワンチャンの視線景 ペットの飼い主さんも喜んでくれる写真撮影は良い思い出に!!

会員以外にも公開

犬酸漿(イヌホウズキ)

今日も雨模様で、涼しい。 一日中雨ですが、激しくではありません。  庭で咲いていた犬酸漿を撮影。  花が似ている植物があるので、実が成らないと違っているかも知れません。

会員以外にも公開

犬猫どっち

それぞれイメージがあります。 犬 名犬ラッシー、リンチンチン、タロー・ジロー、 ハチ公、・・・忠実な友です。 猟犬を何匹も飼いましたが、可愛い友でした。 雉を何羽も獲りました。 最後に飼った犬は、宅地の隅に寝ています。 写真の犬で、ココです。

会員以外にも公開

犬升麻

 今日は、朝方の雨は上がりましたが、曇ったままです。  午後から立野公園へ。  日向水木が、ポツポツと咲いていました。  季節外れの花が、今年は多いようです。  躑躅も、咲いているのを見かけます。  むさしの自然観察園へ。  先島芙蓉を撮影。  花は、例年より小さめです。  犬升麻も咲いていました。  

会員以外にも公開

『犬の「申し訳なさそうな顔」には意味が?』

★ 犬の「申し訳なさそうな顔」には意味が?   意外に知らない犬のトリビア50選 https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/life/犬の「申し訳なさそうな顔」には意味が意外に知らない犬のトリビア50選/ss-BBFpowm#image=1 ☆ イヌの勉強になりました ☆ 添付写真:廣田神社(西宮市)

会員以外にも公開

犬酸漿(イヌホウズキ)

 今日は大晦日。  夜半の雨も上がり、晴れて暖かです。  年越し蕎麦の海老を買って、帰り道で犬酸漿を撮影。  まだ、元気に咲いていました。

会員以外にも公開

犬芥子(イヌガラシ)

 今日は、蒸し暑くなりました。  夏も近づく・・・。  散歩しながら駅へ。  途中で、犬芥子を撮影。  花は、良く見かけますが小さな花なので、あまり撮影したことが無く、撮って見ると以外に綺麗です。  白い薔薇とブラシノキを撮影。  漸く、コタツと離れられそうです。

会員以外にも公開

やっぱりだれちゃうの(犬)

ボロボロだった座椅子のカバーを 新調し(ニトリで)、 さわやかなブルーにしてみました。 自分の座椅子なのに、 たいてい犬に占拠されており、 カバーも、すでに犬くちゃい、です。 さわやかなブルーなんだから、 さわやかなたたずまいで、 おすましの写真を撮りたかったのですが、 ムリでした。 だいたい寝てる。 そのうえ、だれとる。 飼い主が、だらっとしているのを まねてんのか。 お願いです。 立…

会員以外にも公開

春の近づき 花壇の花

犬の散歩に 出かけた朝 交差点の信号の先で 1台の軽四が停まって 女の人が下りて来て スマホで写真を撮っていた 何かと近づいてみると シルバー人材さんの作った花壇 冬枯れの跡の 土を入れ替えて 春の花々が植わっている 私も犬と一緒に パチリ パチリ 春が近づいているのを感じた スマホ写真の女の人の お陰で気が付いた

会員以外にも公開

てぃーかっぷ・わんこ

続きはこちらで http://blog.livedoor.jp/kitanohotaruya/archives/7176754.html なぜ、ブログへリンクしているかというと ココでは写真が必要以上に縮小され きちんと見ていただける環境にないからです^^; 「デジフォトがあるじゃないか!」と仰る方もおりますが 投稿の煩わしさと、中途半端な評価がちょっとね・・・w

会員以外にも公開

中国&台湾の友との写真ミス^^

台湾と中国広東省東莞(自宅は深圳)の友を都内案内した訳ですが、その際渋谷で多少時間があったもので「忠犬ハチ公像」を台湾の林さんが見たいとの要望で行きました。 そこでは爺はパイプ椅子に掛けて待っていましたが、そこに高齢の爺さんが話しかけて来て、友達は何処の?女性は娘さん?貴方は何処から?中国?訳の分からない質問をされていたが^^ 中国の友(女性)がお爺さんも一緒に写真撮ろうと言いますと、隣の爺…

会員以外にも公開

越後粟ヶ岳を見に・・

午後から家内をカラオケに送って行き帰りはもう少しで雪で行けなくなる近くの水源地にクーちゃんの散歩かたがた行ってきました 写真はフォトにアップしましたが山映が水に映る前はこんな感じでした、山が映ったのはほんの2,3分だったと思います、クーちゃんは幸運の持ち犬かも(犬バカ) 今日は気持ちのいいお天気でした、 (写真は山の映る前と後です) もう少しで雪です!

会員以外にも公開

プーチン大統領の手の内は

昨日の毎日新聞の”雑記帳”に・・・ 「愛犬家として知られるロシアのプーチン大統領に国天然記念物の秋田犬が贈呈される・・・」 ・・・と、ありました。 最近、忠犬ハチ公題材の米映画”HACHI〜約束の犬”が公開され、ハチ公の最後の時の写真が展示されるなど秋田犬が脚光を浴びています。 犬好きの家系にあって、高校生のころからは、親父の好みから秋田犬との同居時期も長かったので、今になっても秋田犬には、と…

会員以外にも公開

犬香需(イヌコウジュ)

 今日は、漸く雨が上がり、薄日も差しました。  午後から柏の宮公園へ。  久我山から神田川沿いに下る。  彼岸花は、咲き終わり紫苑が満開です。  それでも、薬用植物園ほど大きく育ってはいません。  三泉淵公園をまわってから柏の宮公園へ。  池傍で、犬香需と籔豆を撮影。  犬香需は、花が小さく2~3ミリ位の花です。

会員以外にも公開

小米犬の陰嚢(コゴメイヌノフグリ)

 今日も晴れていましたが、午後には寒冷前線の通過で、少し降りました。  午後から柏の宮公園へ。  久我山から神田川脇の道を走り、途中の公園で小米犬の陰嚢を見つけ、大犬の陰囊と並べて撮影。  三泉淵緑地に寄ってみましたが、花は水仙だけでした。  柏の宮公園の田圃側の花壇で、八重房日本水仙を撮影。  公園の正門まで登ると、少し雨が落ちてきました。  仕方がないので、帰路へ。  大して降られ…