ツーリング バイクの日記一覧(2ページ目)

ツーリング バイクの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ツーリング

最近走らせてなかったバイクのリハビリ(笑)のために可児ッテへ。 短距離ではあっても、やはり好天の下のツーリングは気持ちいい!

会員以外にも公開

ツーリング

天気もいいし、暑さもそれほどキツくないしってことで、またバイクを引っ張り出して近距離ツーリングへ。 写真は土岐市の「道の駅 志野・織部」にて。 ここの「青いクマ」というスイーツ店が実はお気に入り。

会員以外にも公開

ソロツーリング。

42歳でバイクにリターンして マスツーリングは2回。 あとは ずーっとソロツーリング。 バイクって一人で乗るものという感覚が しみついてしまった。 この歳になってバイクに乗ると 一緒に走る誰かに気をつかうとか 遠慮するとかがちょっと面倒くさい。 (そんな余裕がないというのが正直なところかな。) 乗り始めてから乗り終わるまでの  たった一人のわがままな時間が とても貴重に…

会員以外にも公開

ツーリング用

年金生活でやりたいことの一つが バイクツーリング 若かった時は 大型に乗ってたが 今のバイクは 110ccの小型スクーターです 4年前に バイク屋の同級生の所に 34km 数日だけ乗ったバイクが店に置いてあった 都合により手放さざるを得なくなった物だそうだ 年金生活からの遊びにと思い 私が購入した 以来 休日でガイドのない時などは 秋田・岩手などの半島巡りなどで 走ってきた 今の走行距離は 1…

会員以外にも公開

ツーリングまっぷるR 2022年版を買いました。

ツーリングまっぷるRを買いました。 昭文社という会社が出している、バイク用の地図です。 3300円と、高いです。 ツーリングまっぷるは2種類でています。 RのつかないまっぷるとRのついたまっぷるです。 ツーリングまっぷるRは少しだけ大判になっています。 縮尺は1/120000 ちょっと細かいです。 道の駅や展望台、見晴らしのいい道、名所旧跡などが書かれていて、便利です。 バイクの場合、ナビ…

会員以外にも公開

今年はツーリング

年配のライダーと日帰りツーリング行ってきました。和歌山の日の岬とお食事何処崖ぷっちま😆天気良く気持ち良かった。 ウオターウルフウルフΓ250 z1000 sv650 GB350 日帰り300走ってきました😁しかしバイクは気持ちいいな。これからやっとバイクツーリング季節だな

会員以外にも公開

食べ物の好みが変わった??

前はうどんに天ぷらがのってなければうどんじゃ無いと思ってたけど、最近は(°▽°) 前にバイクツーリングで今庄で寒くて唯一あった蕎麦屋で天ぷらそば頼んだらうちにはそんなものねぇと言われて追い出された。結構バイクのツーリングってオフが多いせいかお店に入れてもらえなかった。(-.-;)y-~~~

会員以外にも公開

オヤジとバイク

私所有しているバイクは30年前に新車で買ったTLR 200 今日は久しぶりに町内ツーリング(笑) 最高😃⤴⤴

会員以外にも公開

バイクツーリング

久しぶりのバイクツーリング。 天気がどうも怪しいんだけど、コロナだなんだで中止が多くて。😓 走りたくても走れないことが多い。 日が差すと幻想的に見えるのだけど、それは午前中だそうです。 それなりに人は出ていたけど、休みにしては少ないか… 帰りは、ちょいと雨に遭ったけど、結構距離を走ることが出来て楽しかった。👍 つまんねえやつに日記つまんねえと言われてしまった笑 お目汚しで申し訳なかったです…

会員以外にも公開

バイクに乗らない拓海

今日は夜勤あけなんで、ちょっと仮眠して、ミニツーリングのつもりが、拓海が調子悪くて、バイクには乗らないという。よっぽど調子悪かったみたいです。でも今までは具合が悪くても出かけたがりました。  自分の体調と相談して、家にいられるようになったのが成長した証ですね。親ばかな私です。  午前中は家でぐーたらして午後からスーパーへ、やっと元気になりました。明日は連休最終日、ツーリング行けるかな?ww

会員以外にも公開

琵琶湖の桜

某バイクツーリングクラブの琵琶湖の桜🌸ツーリングに参加しました 原付二種25台は、圧巻でした😍 堺から滋賀の下道往復けっこう疲れましたが楽しい一日でした😁

会員以外にも公開

ミニツーリング

昼食を食べたあとミニツーリングしました。 コロナ渦でいい加減、出不精だった私は、カブで出かけるようになりました、これは良いことだよね。 行き先は「宇佐潮風公園」です、回り道をしたので片道40分程度のミニツーリングです、バイクで走るとまだ少し寒いですが気分は上場。 中型や大型バイクでツーリングしている人もいて、私を追い抜いていきます。 小さなカブなのでマイペースで走ります。 1枚目=ここのシ…

会員以外にも公開

半年ぶりのマスツーリング。

ソロツーリングも気楽でいいけど たまにはマスツーリングもね。 ただいろいろと気を遣う。 時間に遅れちゃいけない。 トイレは早くすませて。 ETCカードをセットした? 降りるインターチェンジは・・・ 走るペースはこのくらいかな 初顔合わせでも同じバイク乗り。 楽しい時間を過ごせたのだが・・・・・ ただ事故はダメでしょ。 どんな理由があるにせよ事故は絶対にダメ!!!! 少しアクセルを戻…

会員以外にも公開

林道ツーリング

昨日、1人で走ってきました 木曜日に仲良しの〇〇君が 遊びに来て 日曜日の天気が良さそうだから走ろう! ・・・って 降水確率を見ると40%と微妙💦 土曜日になりみっ君からラインで 朝6時出発 秩父~甲府~奥多摩~飯能 ぐるり走って300km このコースはいかがと提案して来たんです これって 大型バイクのルートじゃん💦 あいつのことだから アクセル全開の弾丸ツーリング 今回はいつもの大…

会員以外にも公開

ツーリング ライダー。

春スキーの行き帰りの関越道。 バイクがいっぱい走っていた。 荷物をいっぱい積んだソロライダー。 二人乗りのスクーター 二人乗りの大型バイク。 ハーレー軍団 マスツーリングの人たち。 渋滞の車の脇を轟音をたてて すり抜けていく。 これから行くのか 帰るのか 安全運転でよい旅を・・

会員以外にも公開

乗ってきたバイク その12 最終回

ビラーゴ1100は長く乗った。約10年間。50代のリターンバイク人生そのものだった。私がバイクにリターンした影響で友人もバイク乗りになり二人でよくツーリングした。あれは第二の青春だった。 ツーリングの計画を立てるといっては呑み、ツーリング先で呑み、反省会といっては呑み(笑)。 そんな第二の青春も友人が病気でバイクを降りると同時に終わりとなった。その頃になると乗りたくてバイクに乗るというより乗…