さんが書いた連載日常の日記一覧

会員以外にも公開

遂に、詐欺(-.-)

今日、電車をホームで待っていたら、電話が。 番号を見れば81から始まっていて、 それって国際電話だよねと思いつつも、 もうすぐ電車来ちゃうじゃん、と取り敢えず出る。 すると男の声で 「こちら〇〇さんのお電話で間違いないでしょうか」 「はい」 …ここで何となく相手から緊張の雰囲気を感じる。 「奈良県警の者ですが、 〇〇さんがある事件に関与しているとの事で、 お話を伺いたいと思いまして」 は…

会員以外にも公開

ムダなイイもの

昨年夏に引越してから、部屋の仕様がかなり異なる為 捨てた物やら買い足した物イロイロ... この際だからヤスリをかけて塗装し直して綺麗にしたり、 余分な出っ張りをノコで切り落としたり、 カーテンレールの付けられない小窓に カーテンロープを買ってきて付けたり、 などプチDIYも色々やり、まあ忙しかった。 そんな中、年末近くに買った、 別に必需品じゃないけど買ってヒジョ…

会員以外にも公開

私の晩酌ケア

「晩酌ケア」って...(*^。^*) だって、コレで私の一日の頑張りが締まるのよ♪ さて、引越してそろそろひと月。 怒涛の3ヶ月だったなあ(-_-;) 色んな契約、連絡、かたつけ、 電気ガス水道にネットに ケーブルテレビにスマホの切り替え、 粗大ごみや普通のゴミ、業者の出入り、 宅配便の嵐、新しい家具、駐輪場の契約.......... あ゛あ゛あ゛~~!…

会員以外にも公開

眺めの良い部屋

今の場所に引越してから、アレヨアレヨと半月が経ちますなあ。 ところで、こないだまで住んでいたマンションからの、 眺めがわりと気に入っていたもんです。 いつも、部屋選びの決め手となるのは眺望だと思う。 北海道で初めてひとり暮らしした時は、 部屋の造りや面積にはとても満足していたけど、 窓を開けたら隣の家の壁----(-_-;) やはりね、そこにいると心が暗くなるもんだ…

会員以外にも公開

ブルジョワの憂鬱

********前回の続きです さて、部屋の角のティーテーブルに腰掛けますと、 ナントカ焼きの器に淹れて下さった煎茶と、 いつも客人の為に用意しているであろう純白の「懐紙」にお菓子をのっけて、 私に勧めるのでした。 (いちいちビックリすな ^_^;) そしてこの居間には、他に何もないのです。(*_*)......。 ガラステーブルと、時計と、後…

会員以外にも公開

ブルジョワ再び

もう3月の事。 ペットシッターを始めてから4人目のお客様を紹介して頂き、行って参りました。有難いことです。 今は天国にいる私のニャンコが治療中当時 ずっと診て下さっていた獣医さんが、 シッターの案件を次々紹介して下さるのです。 人脈というのは本当に凄いなあ、大切だなあ~と実感、 感謝の毎日です。(^_^) 本業の勤務先はブラックでも、 自分で稼いでいるという充…

会員以外にも公開

梅雨の夜に観るメシドラマ

テレビは滅多に観ないですけど、 いわゆる「メシテロ」系のドラマは後追いで観ています(^_^) 数年前は、偶然付けたらやっていた「孤独のグルメ」にハマりましたが、 今やすっかり有名になっちゃって、 何か違うなあ...という気がしています 最初の内は、ちっちゃい食堂で、 少々B級で安くてウマくて...って感じが多かったんですが、 有名になり話題になってから、 食べ…

会員以外にも公開

"5つの禁止令" から逃れたい

私は、家の事情で大学中退した、 とは前に書きましたが、その学科は人間科学科でした。 平たく言うと心理学哲学系です。 小学生の時から心理学に興味があり、 心理学者やらカウンセラーやら そっち系になりたかったんですね。(^^ゞ ま、中退してしまった時点で志を絶たれた感じで 今考えたらどこかで親を恨んでいましたし、 黙々と働いてる内にそんな希望も 労働に追われて薄まっ…

会員以外にも公開

お告げのわけは...

こないだスピリチュアルっぽい日記をついつい書いてしまいましたが(^^ゞ あの2日後、全く奇跡的な事が起きました あまりに個人的で複雑な内容なので、 ここでは詳しく言わないけれど、 実は突然トンでもなーーーい大トラブルに巻き込まれまして。(T_T) それを知った日と次の日の昼は 何も食べられない位のショックで...              (夜は食ったが....(^…

会員以外にも公開

薬になる草

----と言ってもヤバい方の草ではありません(#^^#) 子供の頃、ウチには古ーーい「民間療法」の本がありました 民間療法---薬草とか重曹とかで病やケガの応急処置をすることですね 病弱だった私は、小学生ながらに色々試したもんです 特に即効性のあったのはコレです(写真) 全国どこでも、その辺の空き地に必ず生えてる「ハコベ」。 その頃カナリアを飼っていたのですが、 毎朝鳥…

会員以外にも公開

ひでー乗客(ーー;)

ひでーシリーズ第2弾(^_^) 大都会に住んでると、 困ったヒト変なヒトに日常的に出くわします... 田舎に住んでた時も居たけどね、 なんていうか人口が多いからなのか 程度が違いますね みんなイライラしてるのかなあ、 怒りを体の中に溜め込んでる人がいっぱい 暴力はダメ、というポスターが各駅に貼ってあるけど、 それほど、怒ってるヒト多いんですね 私も何度もお…

会員以外にも公開

ブルジョワ三連発✿その2

さて、ジムでは、 いつもの様に只者ではないであろうマッチョマンに囲まれ 紅一点筋トレに励み、次の約束へと向かいます。 猫のシッターを依頼された新規のお客様との打合わせ。 ウチから近く、そのお住まいは近所から「眺める」事が出来ます。 ええ、その方は高台にそびえ立つ 30階建てのビルの中の住人なのでございます。 常に渋滞している国道沿いにあって、 そこは車で何度も通っ…

会員以外にも公開

ブルジョワ三連発✿その1

私ゃあ器用ボンビー暇なしですので、 まあ色々と副業を致しております。(•∀•) 本業は会社員、 空き時間で英語教師、モデル、イラストレーターに加えて 実は昨年からペットシッターをしております。 誰でもなれそうな印象ですけどね.... でもちゃんと"動物取扱業"と言う、 そうた易くはない資格を取らないと出来ないんですよね。 またこの資格を取る為の資格というのがありま…

会員以外にも公開

てっころんだ日

今年も、また終わるね。 はえええ.... ホントに、ホントに、毎年毎年一年が早くなるね。 ヤダヤダ。 そう言えば去年のちょうど今頃、 私は右手首を骨折したのだった。( ̄▽ ̄;)  大都市によく見る、三角敷地ってわかります? 戦後のアレなのか、道路で分断されたのか、 30度くらいじゃないの??(゚Д゚ ;)って言う、 角が鋭角な敷地に建っている 三角な家ってよく…