塩船観音から公園巡り♪ 自然の中をおしゃべりしながら楽しく歩き・最後は青梅のオーガニックカフェ「繭蔵」で身体に優しいランチを食べよう!

このイベントは終了しました

塩船観音から公園巡り♪ 自然の中をおしゃべりしながら楽しく歩き・最後は青梅のオーガニックカフェ「繭蔵」で身体に優しいランチを食べよう!
開催日時:

開催場所:東京都青梅市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅・仲間の会(略称:仲間)
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ハイキング
  • 散策
  • 絶景
料金
  • 2000円
料金用途 キウイ摘み
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 旅・仲間の会メンバーのみ
開催日時
開催場所 東京都青梅市 地図を見る
募集期間
イベント内容 東青梅駅から2つの大きな公園やお寺を巡ります
キウイは中止

日にち 10月28日(土)
集合時間 10時
集合場所 JR中央・青梅線「東青梅駅」改札周辺
予想歩行 12000歩 9km

東青梅駅
 ↓
吹上しょうぶ園 谷土地の環境保全の為に整備された
 ↓
塩船観音 真言宗の古刹で創建は645年とされています
 ↓
霞丘陵自然公園
 ↓
青梅駅まで歩いて戻ります(4km)
総歩行距離9km

ランチは青梅駅 繭蔵(マユグラ)にて
繭蔵は、築100年を超える立派な蔵をリノベーションした、レストラン&カフェです。
大きな石の蔵は、かつて織物発券倉庫として使用されていました。
繭蔵では、季節の野菜をふんだんに使用した、からだに優しい「普段のご馳走」をいただけます。
http://mayugura.com/
席のみ予約で当日希望の物を注文
繭膳2,200円他単品で1,500~2,000円くらい

持参物:飲み物、万一の為雨対策用意、必ず歩き易い履き慣れた靴、動き易い服装でお越し下さい。


*今回のイベントの参加に対して、新型コロナ感染防止の
 ため、次の事項のお約束(遵守事項)をお願いします。

・当日朝、体温測定をして、平温で有る事を確認する。
 概ね37度以上、その他体調不良の時は参加を控える。
・昼食時には消毒アルコール噴霧や消毒液入りお手拭など
 で手、指を消毒し、必ず、黙食を心がける。
・自分勝手な行動を慎み、円滑な団体行動に心がける。
・その他、イベント管理人の指示に従う。
・趣味人倶楽部の禁止事項を遵守すること。

【その他のお願い事項】
・万が一の事態に備え、”必ず”本名、住所、緊急連絡先な  
 どを書いたメモを、カバンや衣服のポケットなど他の人 
 が見つけやすい処に入れて措く。(当日、確認を〜)
・会としての保険はかけていませんので、イベント中で
 の怪我、事故、病気の発症などはすべて自己責任で
 あり、会としての責任は負いません。

イベントレポート

もっと見る

さん

東青梅駅から歩き始め、吹上しょうぶ公園に向かうところで思いがけない住民の方との出逢い。薬膳スタジオをされているその方が素敵なお家、お庭に招いて下さる。珍しい植物、可愛い猫、鳥のさえずり、風に舞う葉、庭のミントを摘んで入れて下さったハーブティーを飲みながらのガーデンティータイム。お話しも楽しい。偶然の予想もしない贅沢な時を過ごさせて頂いた。
昼食のオーガニックレストランは参加理由の一つ。管理人さんが席の予約をして下さっていたので並ばず入れた。人気の繭蔵というお店は雰囲気、お味ともに大満足でした。
1万2000歩、しっかり歩く目的も果たしつつ参加者の皆さんとのお喋りも楽しめる歩行速度で嬉しい。
快晴の秋、青梅の空気を満喫できたイベントでした。参加できて良かったです。ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。