春を感じる古河桃祭り、風の街、川の街、城下町を散策しましょう

このイベントは終了しました

春を感じる古河桃祭り、風の街、川の街、城下町を散策しましょう
開催日時:

開催場所:茨城県古河市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウオーキング&山ハイキングで健康アップする会
主催者 ゆーちゃん
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費
参加人数 3名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ会員
開催日時
開催場所 茨城県古河市 地図を見る
募集期間
イベント内容 JR東日本ハイキングに参加します

期日:3月25日㈮
集合:宇都宮線 古河駅改札 10:00

約8㎞、3時間の歩きです
昼食は祭りが開催できれば、会場でいろいろ飲食できますので、そこで食べます、コロナで祭りが中止になったらまた検討します。

イベントレポート

もっと見る

古河、は私の最寄駅から乗り換えなしで行けるので便利は便利だが、遠い!!!駅-駅で2時間丁度まさに旅行気分だ!
10時少し前に到着メンバーも同じ電車と見えて全員到着、駅前のスーパーで酒、食料を買い込み(今日はお花見だからね)歩くこと40分くらいかな?送迎バスも100円で出ているのだが取りあえずウオーキングの会だから行きだけでも歩かなくてはとのことで歩いた、山では道迷いもしない面々だが下界は迷う、、、なんだかんだでたどりついた古我公方公園だがまさに「桃源郷」とはこのことか?
桃、桃の木が数えられないくらい沢山ありそれがすべて「満開」「満開」素晴らしい、そこそこ公園内を見て回っているとテーブルと椅子のある場所に到着、時間は11時20分頃宴会には少々早いが空いているテーブルがなく4人椅子があるところに女性が1人だけ座っていたので、メンバーの女性の方に同席可能か聞いてもらって快くOKしてもらいました、早速乾杯を始めると雰囲気につられその女性も話し始めて、九州からど田舎のここにきて話す人も居なくて、、、と言う話から同行のメンバーも九州に住んでいたことがあるとのことで話が盛り上がり、楽しくお話させていただきました、3時間位あっという間に過ぎ帰りは酔っ払いなのでバスで駅まで、また一路2時間のんびりと電車の旅でした、余りにも素晴らしいので来年もイベント立てようかなと思いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。