雨の日の日記一覧(2ページ目)

雨の日の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

雨の日は・・

今は梅雨時の真っ只中。。。 雨の日は物思いにふける・・ 雨というと、鬱陶しいイメージがあるけれど 私は実は、意外と雨の日が 好きだったりするのです・・ 何故かと言うと・・ おそらく6月生まれの せいかもしれないです(^_-)-☆ 日頃 慌ただしく動き回り、 ゆっくりと物思いにふける余裕もない時に 朝から雨が降っていたりすると、 オッ! ラッキー♬  と思えるのです。 気持が落ち着き、肩…

会員以外にも公開

雨の日は

完全室内飼のうちのにゃんこどもですが 外の様子は気になるようです。 雨が降っていると普段とは少し違う行動パターンに… 押入れの中とか本棚の上とか 一人でいるのがいいみたいですが きじにゃんだけは一日一回は数分外に出たいようで 小雨でも表で気分転換のようです。

会員以外にも公開

雨の日には・・・

家に閉じこもっていないで 外に出ることにしている ちょうど紫陽花の見頃 濡れた花に色香を感じ 眼に映る色も鮮やか 雨の日は 意外と好きなのかも・・・

会員以外にも公開

雨の日には☔

今日は、朝から冷たい☔ こんな日には、洗濯も掃除もしないで 趣味のマンドリンの練習をします。 本業は主婦、時々アルバイトの私 暇なようで忙しい😅 時間がとれる雨の日は頑張って練習します。 8月に尼崎市のピッコロホールで コンサートがあるので…。 アマチュアのマンドリンギターアンサンブルでも人前で演奏するとなると失敗はできません。コンサートでステージに上がる スポットライトを浴びること 緊張感と高…

会員以外にも公開

雨の日って!・・・

今日も曇天で 時々雨!!・・・ でも 明石はホントに雨が少ない。 ここに来て 曇天だからっと傘を持って出かけ空振りが何回あったことか。 この頃は 降ってもさほどない事だから 傘もあまり持たず、傘も何年も前の折り畳みで 充分!! 雨の日に洗濯・・・汗 わが家は一日置きに洗濯日で 今日は 洗濯をし 又 コインランドリーのお世話に車を走らせる。 でもねぇ 車が運転できるようになって ホントに助か…

会員以外にも公開

雨の日の猫

雨の日の猫は、どうしようもなく眠い😾💤と聞いたことがありました。 朝から雨☔ 今日はおとなしく寝ているな😃と喜んでいたのですが… とんでもない❗️ お昼ご飯の用意ができないじゃないのよ‼️💢 ニャンズのご飯を入れたら、ほんの少し残しただけでほとんど食べてしまいました。 お腹がいっぱいになったら、やっとおとなしく寝ました。

会員以外にも公開

雨の日の花

梅雨近しですね(´;ω;`) でも雨の日の花も又美しい 水滴も絵脇役で表現を変えてくれますね 1・モミジのトンボも雨に濡れ美しくなりました 2・ジャーマンアイリスもしっとりした表現でした 3・タンポポも雨に寝れ 姿が変わり 旅立が中止ですね。

会員以外にも公開

雨の日の花

 東京は小雨が降ったり止んだりのはっきりしない日が続いている。季語の「走り梅雨」はこういうのを言うのだろう。雨は嫌いではない。花が喜んでいるように見え、雨粒を纏った姿はとても美しい。  ニンドウ、ナツツバキ、ヤマボウシ、シャクナゲ、、、、この日も白い花が目についたが、植え込みに愛らしいピンクの花を見つけた。偶然SNS友のブログで”サクラウツギ”とあった。ウツギ(空木)は卯の花とも言われ古くから…

会員以外にも公開

雨降り

天気予報は雨だけど 本日は歩いてのお出かけ予定あり 久しぶりに傘を開いてお出かけ 春から秋までは陽射しをよけるために 日傘をさして歩くけれど 冬になってからは風強い日多くて怖いから 雨の日しか、ささなくなってた傘 晴雨兼用 UVカット率99.9% みたいな傘が好きだ笑 小さな傘が女性には人気みたいだけど わたしは断然大きいのが好み 長くて邪魔には、…

会員以外にも公開

雨の日の花

先日の雨の中 花を捜しに行ったが 探すより 林道際に咲いている 地味な花 一緒に歩いた女性の お目当てはウシタキソウだったが 撮った写真をよくよく 見てたら ウシタキソウ?撮っていた その時女性は 覗き込んでいたが 見えなかったのかな( ´艸`) これからはミズタマソウも面白い 小雨の日来ないかな~~~ ウシタキソウ ミズタマソウ似ているが 花と葉っぱがちょっと違うかな~~ 一…

会員以外にも公開

雨の日-其の2

雨も良いが一日中は陰に成りますね(´;ω;`)  1・白梅が雫を飾りご満悦 2・マユミの実が大きな雫を付けて居る 3・ボンネットの雫を見て居るマスコットペット

会員以外にも公開

雨の日の紅葉

雨の日の紅葉 よく晴れた日に輝くような紅葉を愛でるのも一興なら、 冷たい雨のしとしと降る日にしっとりした紅葉をしみじみ眺めるのは もっと趣き深いのでは。

会員以外にも公開

<暇な雨の日は・・・・・>

現在、雨が降っています。 本格的な降りになって来ました。午前6時半です。 滅多に無い土曜日の近郊のフリーマーケットは此の状況では雨天中止! と、言うところですね? 残念です。 鉢植の植物たちに取っては良い雨です。 連日の真夏日でお湿りが欲しかった処です。 暇に任せて端材で木箱を作りました。 イメージ 1 此の様に立てて置くと我楽多小物飾りに為ります。 本日は三個作りました。 昼過ぎに…

会員以外にも公開

雨の日の・・蝶さん・・・

皆さん、ご無事でしょうか・・? こちらも昨日・・大雨・洪水警報・・河川の増水・・気持も落ち込みがち・・ 鬱陶しい中・・軒下に出ると・・ 見つけました・・(#^.^#) 雨の日の蝶さん・・ ユリの・・細く長く伸びたくきの蕾に、しっかりとつかまっています・・羽をしっかりとじて、 朝まで・・ 蝶さん・・雨の中・・ジーット辛抱して朝まで我慢していたのですね・・ 足元に動く物が・・小さな蛙・・私…

会員以外にも公開

雨の日曜

豪雨災害は7月に多いようですね・ 土砂災害、河川の氾濫 今回の熱海の土石流など 大きな被害をもたらしています。 ニュースを見るたびに 自然の恐ろしさを感じます。 今朝も雨が降り続きます。 冷たい雨のそぼ降る暗い一日。 気分も落ちこみがち 花も雨に耐えています。 まだまだ雨が降り続きそうですね 都会の喧騒の中、埃がついた花たちを 雨がきれいに洗います。 花たちもほこりを落として…

会員以外にも公開

雨の日の釧路

私たち夫婦と娘と孫の4人で、北海道東部の釧路に着ました。初日は市街の中心部、釧路川に架かる幣舞橋に近い川岸のホテルについただけでした。3つの部屋をとって、私は一人の部屋なので快適です。ここも温泉が出るというので最上階の大きい風呂へ行きました。  二日目は一日雨の予報です。孫を9時半まで寝せて、ゆっくりホテルを出て、春採湖を見下ろす六花亭へ行きました。2階のレストランの営業は11時からでした。開店…

会員以外にも公開

<雨の日の朝は・・・・・・>

昨夜から久しぶりに雨が降りました。 湧き水の水位が下がり心配して居ましたが、植物も私も一安心でした。 イメージ 1 河川の清掃日に「信濃なでしこ」の群生地を見つけました。 イメージ 2 山野草ですが奇麗ですよね。 イメージ 3 正面の古民家が我が家です。 コンクリート瓦で古民家らしく在りませんが・・・・・・ 大正四年生まれで築百年の古民家なんですよ! コンクリート瓦が最先端の瓦だっ…

会員以外にも公開

雨の日は退屈。

雑木を積み過ぎて山の途中に落としたりしたままなので、 今日はトラクターのバケットで運ぼうとしてたのに、雨。 昨日は手作業も多かったので体のことを思って休養日としますが、たいくつ~。 テレビ見てても面白くないし、ヤフオク見ても欲しいもの無いし、充分に寝てるので昼寝も出来ないし(笑) 写経でもすれば?そんな意欲も無いしな~。 バー様が使ってた立派な書道箱があるけど、余りに立派なお道具箱で見てるだけで…

会員以外にも公開

雨の日には雨の中を

月曜日の雨降りは困る 健康の森スポーツセンターが定休日だ 日課であるトレーニングはもちろん 山歩きもジョギングもできない 昼の食卓にあった相田みつを氏の小皿 「雨の日には雨の中を風の日には風の中を」 に触発されて散歩に出かけた 雨に濡れたムラサキシキブが綺麗だった 雨の日が続く、やがて冬将軍も来るだろう 愚痴や不平を言っても  何の役にも立たない 黙って山の道でも歩…

会員以外にも公開

雨の日出番だ

雨の日は老良の出番ですね!(^^)! 1・トノサマガエルが泡で隠れ蓑?で獲物待ち 2・雨になると不思議に洗われるカタツムリ 3・ナメクジちゃんもお出ましでした