東京といえばの日記一覧(2ページ目)

東京といえばの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

東京は……

土・日は東京で勉強していた。 大学とホテルの往復……どこも人が多くて、しかも蒸し暑い。大学はしっかりとエアコンが効いているので、冷房対策はしてきた。 大学での授業の収穫は大きくて、いい友人もできた。 自己紹介する時間があって、そのなかに、今、読んでいる本、それに卒業制作に何を書きたいか、の、二つをいれて話すことになった。 さっそく、5月に読んだ芥川賞3作品ともう一冊、『蜜蜂と遠雷』の話をした。…

会員以外にも公開

東京(秘境)に行ってきました 一日目 2018_11_03

JR東海ツアーズ 50+ ぷらっと・旅 自然あふれる東京の秘境! 大多摩ウォーキングトレイルと御岳山・高尾山 です 一泊二日の初日分っす ('ω')ノ 2日目 高尾山は後日を待て アルバム 東京(秘境)に行ってきました 一日目 2018_11_03 https://smcb.jp/albums/3815563 --

会員以外にも公開

塩のつぶやき 15日 東京都美術館へ

昨夜 ラインが入ってきて 版画展 15日から20日まで やっているから 見てほしい、、と  今日は 予定を端折って 11時から 上野の東京都美術館 まで 出かけてきました: 何か月ぶりでしょうか。。 都心に出るのは。。・ 妻は今月は動かないでおこうと 決めていますので 塩一人旅です・・ マスク姿で 一日すごすのは 初めてです 。。 意外と疲れますね・。・ 上野 御徒町 アメ横。。 何年ぶりかで…

会員以外にも公開

℃田舎もん東京へ~3

昨日、朝、起きて15階から(45階建てだったかな?)の外の景色を見てみるとアチコチで工事をやってますねぇ~ やはり、東京オリンピックに向けての建て替えなんかでしょうね・・・ 東京は凄い景気なんでしょうね・・・ 平日なのにどこもかしこも人でいっぱい、それも、外国語が飛び交ってますね・・・ 関西はアジア系の外国人が多い感じですが東京は白人系や黒人の人も多い様な~!

会員以外にも公開

東京タワー

9月半ば東京タワーの展望台に上って周りを見てきました 他の写真は下記にあります http://blog.goo.ne.jp/kouturu

会員以外にも公開

東京育ちの東京知らず

 3月13日 30年度最終のNHK文化センター講座の「樹木医と歩く花の自然探訪」で東京お茶の水界隈・湯島天神と本郷、上野不忍池など歩きました。 今日まで目的もなく見過ごした都会の歴史や自然について改めて無知を自覚しました。 出発はJRお茶の水駅からです。 「お茶の水」発祥のモニュメントや太田道灌姫稲荷神社跡、湯島天神では多くの合格祈念での「絵馬」、そして梅林のビューポイントなど。  この地域は坂…

会員以外にも公開

東京旅行

13日~15日まで東京に行って来ました👍 学生時代に下宿が一緒だった者が、久しぶりに集まろうとお誘いが有ったので 13日の夕方に集まって飲み会 14日は個人で初めてはとバスツアーに参加して皇居、浅草、東京タワー🗼を観光してきました 天候にも恵まれて、楽しんできました

会員以外にも公開

℃田舎もん東京へ~4

今まで、東京は車ばかりなので、電車や地下鉄を利用しました。 長女の友人の親子の案内で迷路のような路線を何んとか迷わずに行くことが出来ましたが・・・ 流石、日本の中心地、車内の路線図も液晶ですやん~@@; それに、殆どのホームには開閉式の安全柵が有りますやん! 関西の電車はドアの位置がバラバラなので難しいとか??? おまけに美人が多いですね~(笑)

会員以外にも公開

トーキョーデイズ

家族の差し入れナショジェオ 遠くまで行かなくても東京に素晴らしい被写体があるんだなあと改めて驚く。フィリピン人写真家の作品

会員以外にも公開

流石に連チャンだと疲れました。

昨日は午後からの新橋旧停車場にあるお店なので午前中東京駅まで足を伸ばし駅周辺と皇居二重橋広場を見て来ました。 個人観光団体さんと相変わらず多いですね。 東京駅前やビル街は5年前より緑が多くとても綺麗に見ました。 新橋では日テレのジブリの大時計の前で写真を撮ってもらいました^_^ 今日は武蔵小山に住んでいる友人を訪ねて来ました。 簡単に行けると思ったのですが結構歩きました^_^; 大森に住んでいる…

会員以外にも公開

もはや増上寺には欠かせない東京タワー

東京タワーが増上寺の間近に出来た時、美観と言う意味で多少なりとも疑問を抱いた人は少なく無かった事だと思う。  それから半世紀を超え、本来の電波塔の役目をスカイツリーに譲って、「悠々自適」の余生を送り始めた東京タワーである。  しかし、気が付くと、既に増上寺との関係にも一体感が芽生え始め、本堂とも言える「大殿」や将軍墓所の前にある「安国殿」の写真を撮った時、その背景に写り込む堂々たる体躯も、す…

会員以外にも公開

高度成長からバブルの終焉へ・・・東京タワーから「ゆりかもめ」

  東京タワーが出来たのが1958年・・・、そして、新交通システム「ゆりかもめ」が完成したのが1995年。1995年と言えばもうバブルはとっくにはじけていたが、「ゆりかもめ」の計画は1996年に開催予定だった「世界都市博」(青島都政は、この博覧会の中止を公約として誕生した)に合わせて立てられたものだから、やっぱりバブルの申し子と言っても良いだろう。  一昨日は、東京湾の夜景を見てから竹芝の高層…

会員以外にも公開

東京散歩

平成27年9月4から5日用事で東京へ出かけた。 4日は靖国神社参拝し、初めての東京スカイツリー天望デッキに登りました。富士山までは望めませんでした。東京駅前の切手会館で昼食にした。 5日は新宿前を通り、用事先へ出かけた。午後に国立博物館により、クレオパトラとエジプトの王妃展を見て帰路に付いた。 東京散歩のアルバム http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_i…

会員以外にも公開

東京の知られていないモスク「東京ジャーミー」

代々木上原駅から歩いて5分くらいのところあるモスク(東京ジャーミー)は、最近、ネットで、その存在を知ったばかり、これは、天気のいい日に行って見ようと思い、出かけました。礼拝所は、天井が高く、ステンドグラスが、光線で、光輝き、美しく、ヨーロッパの教会で見たものより 明るく、すばらしい眺めでした。トルコランプなどの装飾も圧巻で、写真映えするスポットです。ネットで見た写真と自分の写真の違いに、 がっか…

会員以外にも公開

東京マラソン

天気がよかったので東京マラソンを見てきました スタート地点とゴール地点 両方です 1枚目のスタートは実際に白いフェンスがあって 踏み台を使っての撮影で他に撮ってる人はいませんでした

会員以外にも公開

東京の雪国

大騒ぎの雪の東京、府中のはずれの田舎ですが・・都心よりは雪は多いです・・今朝は凍ってると・・自転車通勤20分位だが不安定で転んでケガでもと思い仕事は休みにしました・・ シルバー人材の仕事は無理に行くこと無いしね・・我が仕事は自由です・・数年前に同僚がこんな時に朝出勤途中で自転車店頭、指骨折、我が身も考えないとね・・ 家まわり雪かき・・疲れたから昼寝でもします。

会員以外にも公開

IN 東京

日曜日、東京へ 谷中~渋谷~NHKホール~青の洞窟へ行ってきました! 猫の街と聞いていた谷中に猫は居なかった(´;ω;`) 酒屋さんで飲んだ甘酒はすごい香りが良くて、美味しかったです🍶´- ・・・渋谷は・・・外人がすごい多かった∑( ̄□ ̄;) そしてゴミがすごかった( ; ; ) ぜんぜん前と違ってましたil||li_| ̄|○ il||li 前はここまでではなかったです・・・(…

会員以外にも公開

東京散歩

娘の家にお泊まりでした。ヤクルトくんたちは今年らしい情けなさで2連敗。アララでした。でも荒木くんの勇姿、胴上げ、丸山くんのファインプレー、山野くん、木澤くん、星くんの好投を見れたので、それでよしとします。予想外の神木くんの始球式、ありがたやありがたや。 国立劇場への電車の行き方を聞いたら、歩いても1時間かかんないよ、というので、歩いてきました。東京はどこもかしこも近いです。途中イチョウ並木…

会員以外にも公開

東京での花見

ご無沙汰しております。 仕事で異動があり、またまた東京での生活となり、引っ越しでバタバタしてましたf(^_^; とにかくにゃんずと一緒なんで物件がないなどなどヒヤヒヤしながらなんとか部屋を見つけてお引っ越し そして、やっと休日にお花見の余裕が出ました🌸🌸 満開とはいかなかったけど、それなりに楽しめて、ビールや焼き鳥で楽しい夜でした。 東京の皆様、またまた宜しくお願いします。

会員以外にも公開

久しぶりの東京

今日は寒い 1日でしたね 東京西洋美術館に寄りました ビカソ展をしていました 皆さんパンダを見に沢山の方が 動物園に行ってました 久しぶりの東京良かった やはり一人が気楽 来月屋久島 もっと楽しみです 気を遣う人生はもう 嫌に成りました