英語 安いの日記一覧(2ページ目)

英語 安いの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

1日1捨て -英語コンプレックスー

今日、すごい風が強いです。 喉が少しイガイガするの気になります。 うちの市でも、毎日コロナ感染者増えてるので気を付けよう。 鳥飼玖美子さん、Eテレとか英語番組によく出ていて話がうまくて好きです。鳥飼さんの本、英語コンプレックスがあってなんか上手く見につかないかなーと思って読みましたけど、そんな勉強もせずに英語ができるようになるわけないと、イタリア語のレッスンを毎週やってて身に染みました(笑) …

会員以外にも公開

Gadget考:Jabra

近頃のガジェット、本当に便利になりました。 その中で(私にとって)すっごく助かっていて、すっごく重宝しているのがJabraの会議用のマイク&スピーカーです! 私が初めてJabraの会議用を買ったのは、もう5年以上前になります。 買った理由はさる大企業さんでの英語企業研修を担当させてもらっていたときに、どうしてもPC上の音声を流したかった時に、その企業さん(航空機に利用するものを設計製造なさっ…

会員以外にも公開

鉄印を求めて 岩手銀河鉄道 青山

 盛岡へ行かねば、、飛行機の直行便がない。 ジェットがないとすれば新幹線か高速バスしかない。 コストを考えていたら高速バスが新幹線の3分の一以下のコストだ。 これは、、以前に乗ったことはある。コロナ前だが。 最近の夜行バスはPC,スマホ用のコンセントは標準設備だ。 勢い、安いところに往復、申し込んでしまった。 13日深夜バスに乗り込んだら、、、やや、トイレがない!!説明書、設備案内は熟読すべきだ…

会員以外にも公開

「売り」英語 with Olympic 選手

CM 似の英語は軽やかに、オリンピック選手のように跳びはねる。 Marketers go for the gold with Olympic athletes 会社は、オリンピック選手の金メダルで go for>会社は、オリンピック選手の金メダル(の値)で売れる>会社の売り上げはオリンピック選手の金メダルで左右する。 Kellogg Kellogg is using former Oly…

会員以外にも公開

秋のぜいたくサイクリング>自然・健康・心

自然を味わいつつ、健康な身体づくりで、心もみたされる。 25km先の行田市へ。 ふれあいロードとヘルシーロードをつなぐこのサイクリングコースは緑が多く、肌にやさしく、いつも目が癒される。 今回で5度目の走りだが、景色は移り、広い畑のネギは収穫されて土くれだけになっていた。 先ずは水城(すいじょう)公園につくとフリーマーケットに群れる人がみえた。 売り子がいろんなものを「安いよ、安いよ」…

会員以外にも公開

コメントでコミュニケーション練習

日常会話を想定してみる。 相手の話とにズレがないと、会話がはずむ。 >Aスーパーで卵が98円で売っていた。 >あーそうか、Bスーパーでは130円だったけど、それは安いね。 >安いものを手に入れると、なんだか気分がいいね。 ところが。 >Aスーパーで卵が98円で売っていた。 >へぇ、そうか。それで卵ってのは、白と赤とどうちがうの。 現実にはこういう会話があふれている。 それでも話し仲間では、…

会員以外にも公開

オンライン英会話から多国語

 平成2年10月13日(火)の12:00~12:25まで、オンラインのDMM英会話で、英語を介して、スリランカの人から、「シンハラ語」を直に教わりました。この日の朝、まだ、予約してなかったので、8時過ぎに、講師を探し、スリランカの人がいたので、「これだ!」と思って、予約しました。  シンハラ語を教えて下さいと言うと、快く、引き受けてくれました。間違ったことをしっかりと指摘してくれて(細かいとこ…

会員以外にも公開

「10円レタス」ゲットした心理>pay too much when pay nothing

小玉でも安いと手をのばす客おおぜい。 わたしも「ほげぇ、ほげぇ」と口の中でさけびながらゲット、2つ、3つ。 ところで、10円物を買ったからといって、どうしてこんなに気分いいのか。 べつに貯金がふえるわけでなし。 そこで心理学のリクツ探すと。 A positive charge is experienced when offered an unexpected gift,... 機械翻訳>思い…

会員以外にも公開

ベトナムの女の子

近所に安いアパートがあり、アジア系の女の子が多数住んでいる。 トマトのハウス栽培などで働いているようだ。 中国人は自転車で傍若無人に大きな声で話をしてしているので中国人とはすぐわかる。 中国語は台湾に駐在していたので標準語はある程度わかるが地方語はちんぷんかんぷん。 インドネシア、マレーシアはマレー語が入っているので、インドネシアに2年いたので国籍はすぐわかる。 フィリッピンは英語かタガログ語…

会員以外にも公開

モハーの断崖とバレン高原の日帰りツアーに参加

今日は日本から現地のツアー会社のモハーの断崖とバレン高原の日帰りツアーに申込んでいました。 シニアで一人25ユーロだから安いですね。 運転手さんがガイドも兼任するので、ちょっとアイルランド訛りの英語で説明。 説明は良く分かりませんが、まぁ何とかなるでしょう。 日本語ツアーはかなり高くなります。 ホテルすぐそばのバスステーションから10時に出発します、バスは満席になりました。 最初は古い廃墟の…

会員以外にも公開

お天気がよかったので

今日は歯医者の予約日でしたが午前中で済んだので一気に百万遍まで電車で移動して手作り市をぶらぶらしてきました。 お天気がいいのでこんでるかと懸念してましたが、皆さん銀閣寺とか下鴨神社とかの方へ行っちゃったようでした。 肩からかけるスマホショルダーが欲しかったので、町のカバン屋さんで1,700円で見かけたのを買うか迷ってたこともあり、それより安いのを見つけたら買おう!と心に決めてぶらぶら。 手作り…

会員以外にも公開

ワルザザード~マラケシュ(モロッコ)

美味しい朝食を頂き、まずは世界遺産アイト・ベン・ハドゥへ。 ここは、9月のモロッコ地震で被害にあい、頂上の建物等も一部崩壊していました。 それでも素晴らしい絶景でした。 このすぐ近くに、グラディエーター続編のためのコロシアムが作られていたそうです。 要塞の中腹で、ベルベル人の英語ドライバーが「ベルベルのピカソ」と呼ぶアーティストが絵を売っていて、それがとても素敵で(おまけに安い)購入…

会員以外にも公開

【海外旅行記】モスタル、砲弾を受けた街、鱒の昼食、観光客のいない新市街散歩!

「人間は生まれ、やがて死ぬ。そのあいだは余暇だ」と言ったのはジェイムズ・ジョイス。 モスタルはボスニア紛争で多くの被害を受けた。彼らの人生は厳しい余暇をすごしてきたことになる。街を歩いていると、砲弾を受けたままの建築物が見受けられる。 オープン・エアーのレストランに行ってみた。選んだのは鱒。 メニューを見ながら料理法を質問するのだが、男性の従業員はニコニコしている。英語が苦手らしい。でもフレ…

会員以外にも公開

風呂サウナ作り‥設計図の無いワタシの人生の如し♬

私の人生ね~~~?👀(^_-)-☆ 勉強は‥少中共‥嫌いな方👏 なんで? 勉強するのか? それすらも探求心ゼロ♬ とくに英語など大嫌い!!😢 それが‥米国で暮らす事に??? 29歳でハワイへ 飛び出してから‥今年で50年!!👀👏 どうして‥こうなったのか? 自分でも‥不思議な時が有る‥???(^^♪ 15歳で世に出て‥目の前を見て生きて来た!!👀 何になりたい‥夢も希望も??なかった!👀…

会員以外にも公開

神戸ジャズのライブを聴いて、行けなくなったアメリカンを懐かしむ

日本でも、昔と違って本場並みの英語で歌う歌手、 素晴らしいジャズバンドが活躍しているのが衝撃的だった。 しかもこの安さで楽しめるとは、さすが神戸だ。 私はここがあのシカゴの、仕事の後で行ったクラブかと 錯覚、いや、敢えてそう思い込んだ。ここに集う客が皆 アメリカンなんだと。 すると、懐かしさでジーンとくる。 「A列車で行こう」とかあれあれ、そうそう。 鳴り止まない拍手に答えて、「ルート…

会員以外にも公開

今年買った玩具

今持ってるもので一番のお気に入りはこの日記を書いてる このタブレット 5,6年前に買ったSURFACEで家の中でも 海外でも重宝してます 一時期カメラ代わりに使ったのですが 安いミラーレス買ったし腕が悪いのでピンボケが多いのでお役御免に ただPCの代わりには便利で今年の海外 スマホで何とかと思ったのですが無理でした この安い機種は絶版で後継機種は高いので壊さないよう 大事に使っていき…

会員以外にも公開

大空を舞う鳥を撮る

上昇気流に乗って大空を旋回する鳥を撮りたいと常々思っていた。 高価な機材を揃えれば確実に撮れるならそうしたい・・・・・。 しかし、それは私の宗旨に反する。「より良いものをより安く」を合言葉に辞書を片手に、英語文献を読み、マーカーを3回引いたら真っ黒な紙に日本語が浮かび上がった経験を思い出して、色々試行して見た。 (当然、先立つものも関係します) カメラメーカーにも問合せ、アドバイスを受け…

会員以外にも公開

聞くだけで英語完成!?

聞くだけで ピアノ上達 できるかな  エブリデイイングリッシュ 宣伝のよに 英語関連の本が、本棚1つと半分占めています。勉強再開したいと思っているんですが、その前に手持ちの日本語の本の読破を、と思っているんですが、その前にピアノ用の指の完成をと思っているんですが、聞くだけで英語話せる、っていう宣伝が耳障りでなりません。こっちは、ピアノ用の指の矯正を必死でやっているというのに。 EEやスピード…

会員以外にも公開

ダイソーに行って来ました。

今度働きに行くことになったので、目覚まし時計を買いに。ネットで調べたら、330円のが人気らしく、すぐに売り切れるんだとか。ありました、1つだけ。 時計の電池は、アルカリよりマンガン電池が良いそうです。 勿論、電池も安い。ボールペンも10入り。最近気に入っているチョコがこれ。原産国がマレーシア。昔は安かれ悪かれでしたが、これは国産チョコに劣らないです。 ダイソーは、ミニデパートみたいです。 食料…