犬 映画の日記一覧(2ページ目)

犬 映画の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

半裸イケメンIn銀座(写真付)

銀ブラ中。 なぜ?映画の撮影でもないのに。15人ものイケメンが前をはだけて肉体を披露。それが寒空にじっとたっている。 そうか新店舗の宣伝か。だけど初めてみた。(写真) しばらく歩くと犬が飼い主にだっこをねだっていました。飼い主は「しょうがない子ね」とだっこ。だけど犬はこんなに大きくなった自分に気が付いていないのでは・・(写真)

会員以外にも公開

「THE LAST PIG」上映会

日曜日に 認定NPO法人アニマルライツセンターの上映会、ドキュメンタリー映画 「THE LAST PIG」 を観て来ました アメリカの豚農家として生きるボブは、家で飼っているペットの犬との違いが分からなくなり葛藤し始める… ボブは、死を扱う商売。これまでに豚を2000頭を屠殺場に送り出した。しかし、疑問が湧いてきた。彼は自分に正直になろうと考え行動していったのである。 日本では 多くの豚や…

会員以外にも公開

フランケンウィニーに触発されて

コミュニティの皆様 おはようございます。 爽やかなお目覚めでしたでしょうか? 台風と前線のせいで各地とも悪天候が予想されますが、当該地域にお住いの皆様は、十分注意をなさってください。 さて、今回はオーブン粘土で作った親子犬🐕を紹介させていただきます。 私めが敬愛する米国🇺🇸の映画監督テイム・バートンの作品「フランケンウィニー」のスパーキーをモデルにしております。 …

会員以外にも公開

ダルメシアン のような 浜辺の石たち

ダルメシアンに似た 小石。 美しい模様はディズニーの「101匹わんちゃん」の映画に 駆け回っていましたね。 宝石に「ダルメシアン ジャスパー」というのがあります。 半花崗岩で白と黒の模様を持ちます。 むしろ宝石が先にあって犬種にもなったようです。

会員以外にも公開

梅雨に入り近くにある西新井 ITY SMへ

ここはデカい、映画館も入っている、あらゆる有名なテナントが入っていて圧倒される、無料の暖かいお茶も飲める、雨の日には好都合だ、、 一階には犬猫専門店がある、可愛い猫が沢山売られている、20万を超える猫はなかなか売れないようだ、私が昔飼っていたアメリカン ショートヘヤーは5万で買った、今は倍だ、とてもお利口だ、ネットだと安く買える、知っている人は知っている Shopping Moll、とにかく…

会員以外にも公開

ファルコン⁇

今日も頑張りましたー 今日も疲れましたー 疲れてると空を見る 雲と雲の間の空のかたち 何かに似てる… あっ!ファルコンみたいだ^ ^ 昔観た映画 ネバーエンディングストーリー に出てくる龍? でも犬みたいに愛らしくて 可愛かったなぁ

会員以外にも公開

『僕のワンダフルジャーニー』

『僕のワンダフルジャーニー』久しぶりの試写会で観てきました。 愛する飼い主に再び会うため転生を繰り返す犬の姿を描いた「僕のワンダフル・ライフ」の続編映画です。 前作で飼い主と再会した犬のベイリーが、今度はその孫娘を守り抜くために奮闘する感動の物語ですよ。 9月13日(金)より公開です。 https://boku-wonderful.jp/ https://ja.wikipedia.org/w…

会員以外にも公開

被災犬むっちゃんの運命。老人ホームに犬がやって来た!

前の日記に書いた映画の監督が撮りためた 一部がTV番組になっていました。 (前日記にも書いてあります。「犬に名前をつけた日」 という映画が上映中です。 是非一人でも多くの方に観て頂きたいです!) 大きな反響があったそうです。とても良い お話でしたので、こちらでご紹介します。 <あまり犬に興味がない人にも是非観て頂き たいです>病気の方が犬の力で動くようになっ たり素晴らしいですよ*^^* 実…

会員以外にも公開

「偶然に」   第四の人生 ソーンとじじの暮らし

犬好きには 何だが流れる・・・・ 日本の「南極物語」の真似かもしれないが 太郎 次郎を思い出しました 是非 機会がありましたら ご覧ください 映画の題名は 写真でね 暑い 午後4時 34℃ 湿度 33% 鼻が少し クンクン乾くような気がしますよ~ 写真3ゴムの樹液を採取する風景です

会員以外にも公開

愛犬と歩いた散歩道に彼岸花

やっと日中も歩けるような季節になってきました 愛犬リタとときおり散歩した道に 今年も彼岸花が咲いていました いつもはリタのペースに合わせて歩いていたけど 今はマイペースで歩いています でもリタがいつもここで匂いを嗅いで よく立ち止まった場所に来ると、また思い出します 本日はTVで 映画「僕のワンダフル・ライフ」という 飼主を慕って何度も生まれ変わる犬の物語が 放映されるらしい まさに今の心境をと…

会員以外にも公開

坂口良子さん急死らしい***

ドラマや映画などで活躍した女優、坂口良子(さかぐち・りょうこ)さんが27日に死去していたことが28日、分かった。57歳だった** 坂口さんは北海道出身。昭和46年、「ミス・セブンティーンコンテスト」で優勝し、芸能界入り。モデル、女優として活動し、47年のドラマ「アイちゃんが行く!」で主演デビュー。「たんぽぽ」「前略おふくろ様」「池中玄太80キロ」などの人気ドラマや、映画「犬神家の一族」「人間の証…

会員以外にも公開

ジュマンジ・ネクスト・レベル、再会の夏、今年526本目

今年524本目 星☆☆☆ 理屈が会わない映画ですが、 お構い無しに楽しめた痛快活劇! 画面の色彩も綺麗でした。 #TOHOシネマズ名古屋ベイシティ #ジュマンジ・ネクスト・レベル 今年525本目 星☆☆☆☆☆+☆ 名台詞「勲章を餌に 犬の様に人を殺させる」 戦争とは、純粋な人間性とは? 忠犬ハチは、外国にもいる。 犬には、自尊心が無いから純粋に生きれる。 最後動機が明らかに、素敵な方に裁かれて…

会員以外にも公開

お薦め商品 第2弾

昨日は猛暑の中 草取りをしました。このところ雨に降られてしまって草ボウボウです。今週末には北海道旅行を控えておりまして、その前に一回りしてしまいたいと思って。結局5時間も頑張ってしまったら。映画を見に行く元気が無くなってしまいました。 昨日は「トップガン」を観て、水曜には「犬王」を観て。と予定を組んでいたのですが、初日から躓いてしまいました。お友達のマイゴさんはもう「犬王」を観てきたそうで。うら…

会員以外にも公開

映画「バンド・エイド」DVDで観ました

🎥 月末最終金曜日は、ゲオで 準新作が100円になるということで レンタルしてきた映画の一枚です。 🎥 デザイナーの仕事をたまに請負ながらも、だらしない生活を送る夫のベン 運転手のアルバイトで家計を支える、作家志望の妻アン この二人は口を開くと喧嘩ばかりです ~映画始まって 1時間ぐらいは、夫婦喧嘩をたっぷりと見せられました ( 犬も食わない中だるみ) 🎥 ある時「この喧嘩を歌にしてみないか…

会員以外にも公開

映画とは・・

今日は、期待して楽しみにしていた、 「すばらしき世界」という役所広司主演の 映画を観に行ってきました。 コロナ禍の中でも観たくて行ったのですが・・ 期待外れでちょっとガッカリなのです。 これから観ようとしている方がおられたら、 水を差すような感想になってしまいますね。 映画の好みとは、人それぞれですから、 また違った感想を持たれるかもしれませんから、 私の書いている事はスルーして下さいませ…

会員以外にも公開

予言アニメ「犬屋敷」

アニメ映画アキラが東京オリンピックを予言したことは知られている。 が、大隕石衝突が、アニメ犬屋敷で予言されている。 原作漫画が描かれたころ、米大統領だったトランプが、隕石衝突を発表し、 「どうしようもないから、後は好きにやれ」 と、テレビ演説。 アニメでは、超人になった主人公が地球を救うのではあるが、 2期しかできない大統領を、わざわざ1期をバイデンに譲って、2025.7.5.に合わ…

会員以外にも公開

さよなら わさお🐕

秋田犬のわさおが 8日に旅立ったみたい。 もとノラちゃんが  ぶさかわいい…などと 全国的に知られる犬となり 薬師丸ひろ子さんと映画‘わさお’になり 青森県鰺ヶ沢町を有名にしちゃうなんて。 長毛の秋田犬・もも…が かつて家族だったので わさおも他人(他犬?)と思えず 会いに行ったのが3年前の夏。 https://smcb.jp/diaries/7444549 わさおが大好き…

会員以外にも公開

秋田犬 ハチ公の話し

ハチ公の話し 昨日のイベントで東大キャンパスにある「上野博士とハチ公像」を見てきました。その時、インバウンドの親子三人に会いました。小学生くらいかと思われる男の子は、秋田犬?のぬいぐるみを大事そうに抱えてハチ公の後ろにあるベンチに座っていました(画像2)。犬の好きな優しい子なのでしょう。ハリウッドでもリチャードギア版の映画があったくらいだから、海外でも知られているのですね。 管理人はハチの故…

会員以外にも公開

北の小さな村で、殺人鬼を飼う女、いつのまにか、ここにいる

今年321本目 星☆☆ 実話だそうだが、 人其々だと云うが 世の中変わった人も いるものだ!住人60人の わざわざ極寒の 不便な所に移住 する事も無い だろうに。しかし 犬は良く雪の中で 風邪を引かずに 寝れるね?! #ミリオン座 #北の小さな村で 今年322本目 星☆☆ エロチック・サスペンス ・ホラー?って云うか、 まぁ多重人格者ってのを 物語の骨格にした、 早い話がポルノ映画 じゃないの…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ