犬 喜ぶの日記一覧(3ページ目)

犬 喜ぶの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ワンコの喧嘩?

最近友達になった方のお宅に行くことになり軽トラックを動かしていたら「俺も連れていけ」と女中に吠えてアピールするので仕方がなく助手席に乗せた。 首を出したくてソワソワしてるのでなんだよ風が冷たいのにと思ったが王子様のご要望通り窓を首が出るだけ開けた。 風が入ってくる窓から顔を出して喜んでいる王子様。 こちららは寒くてブルブル震えている。 私ゃ狼犬と違いまして温室育ちの女中ですから寒いのです。2…

会員以外にも公開

今日は天使の命日でした

今日、6月5日は人生初めて飼ったミニうさぎのチャッピーの命日です。当時、我が家は管理規約で犬猫飼育禁止だったので、いじめに遭って傷ついたひとり娘のためにうさぎを飼う事にしたのです。 チャッピーが旅立ってから今日で丸4年たちました。 娘と商店街の花屋さんで花を買いに行きました。 近日中に神奈川県の空き家の庭にお墓参りに行ってきます。 重度の臼歯不正咬合だと言うのに奇跡的に8歳まで長生きしま…

会員以外にも公開

川柳日記(2496)

2496 山ちゃん。さん から 「今の世は 猫様犬様 仏様」 と川柳を頂きました。 犬猫に 大事にするのも 人の道 子育てを 終えて我が家は 猫と犬 仏様 老いたる夫婦の よりどころ 犬だけが 家族の笑いが ひびく家 何も無い 我が家の自慢 犬と猫 犬たちの 抜け毛丸めて 猫遊ぶ にゃぁにゃぁと 猫の世界も 花盛り 魔女さん から 「我が家は 冬は寒いだろうと マフラーを」 と川柳を頂きました…

会員以外にも公開

川柳日記(2481)

2481 山ちゃん。さん から 「ハンバーグ 三枚重ね 犬の餌」 と川柳を頂きました。 ハンバーク 犬が喜び 大人気 初めての 三枚重ねで 指を切り ハンバーク 我ら夫婦は 端のパン ハンバーク 老いたる夫婦 見てるだけ 何もない 我家の自慢 犬の餌 犬が餌 食べても不満 平和ボケ      チカポンさん から 「元旦の お寺で粗相 酒恨む」 と他にも川柳を頂きました。 元日に 心配している …

会員以外にも公開

「孫にプレゼントと健診」犬小屋で爺とソーンの暮らし

昨日から 何度か言い聞かせ散る ソーンは 何度か 同じ様に 一犬留守番で 慣れてきたのか と言うか 後を追う事も無く静かに 特等椅子に座り 爺をお見送りです 病院に着いてから娘にLine電話で事務所の前に病院で合おう で 12時少し前に チェンと合い 誕生日のお祝い? 写真からの模写絵と組み立て車の玩具 日本製の煎餅を 事務所に着いたら 娘からLinedeチェンの喜ぶ写真が届いた 爺は 何時…

会員以外にも公開

異文化コミュニケーション^^♪おもてなし☆

先週から海外からのお友達が来日。 オーストラリア在住。仕事を辞め1年間 世界を旅行中30代のアジア系カップル。 去年夏仲良くなった。中古屋好き💛 BOOKOFF(笑八王子店は全種類あり、 超喜んでくれた。服はg売りで超安! 「豆腐のうかい」の庭園も楽しんだ。 私は普段ビジネス猫カフェ反対で保護猫カフェ オンリーだが、最近里親募集もし始めたと いう猫カフェへ偵察兼ねて行った。彼ら 犬派だ…

会員以外にも公開

ポケふた

今日のウォーキングは、市の公園に設置されたポケモンマンホール「ポケふた」探し。 「ポケふた」はすでに100枚を超しているそうで、都内では初めて。町田市はゲームクリエイター田尻智氏が幼少期に住んでいたご縁で設置されることになったらしい。 早朝の公園は、犬の散歩、太極拳、ラジオ体操などけっこうな数の中高年がいたが、ポケふたの写真を撮って喜んでいるのは私たちだけだった。でも、1日6000歩を越した…

会員以外にも公開

隠れた個性 奇跡の転身

朝 目が覚めて雨戸をあけると・・お隣の犬ジンが まっしぐらにフェンスに飛び掛かってきます。 犬なのに・・「ワン!」と泣かないのです。 でも・・私の姿を見て喜んでいる様子がわかります。 色々話しかけているのですが・・ 分からないような様子で首を捻っています。 いつまでも相手をしていられないので、、 「バイバイ(@^^)/~~~」と言うと・・ フェンスから離れて自分の遊びに夢中になるのです。 いつ…

会員以外にも公開

ザ・亜門の散歩!色々なワンちゃんと出会います。

ザ・亜門の散歩! http://smcb.jp/_as01?album_id=473349 今朝の散歩です。亜門は田んぼが大好きですごくはしゃぎま す。そして色々なワンちゃんと出会うのが楽しいみたいです。大 型犬のゴールデンリトルリバーは頭がよく亜門がじゃれても動 じないです。でも尾っぽを振って喜んでるみたいです。 少しずつ慣れてきてます。 http://blogs.yahoo.c…

会員以外にも公開

クレアの生まれ変わり?

大分前に、配達に行った先で庭にいた大型犬 ゴールデンレトリバー 名前はチェルシー 何気なく耳の後ろをもんであげ(犬はなぜか喜ぶよ) すぐに受け入れたくれたかわいいワンちゃん その後も、散歩してるとき何度か会うんだけど なぜか、とっても気に入ってくれたようで 私の車の音なのか、私自身なのか 出会うと、ふっと首をのばし 私が気づいて車を止めると ふせ状態で待つようになり 近づいていくと、それはそれ…

会員以外にも公開

わんこの散歩

連休だから昼間わんこのサクラを 散歩に連れて行ってくる、と言い出した 如何する?、、 俺も行くよ、、 足は痛くないの?、 歩いている分には、、 ベンチもいっぱい有るし、、 まだ行く場所は決まっていなかったが 大体察しは付いて居た、 何時もの小瀬スポーツ公園だろう、、 小瀬が一番歩きやすいし、さくらも喜ぶ 、という事で小瀬に出かけた 天気が良く、風も無いので皆思う事は一緒、 芝生広場ではグランド…

会員以外にも公開

徘徊

義理の兄が居なくなった。警察犬も導入されて大捜索をしたが見つからず、流石の警察犬も疲労困憊。 夜が明けたら再捜索しますと警察の人達が引き揚げた後、どうしたものかと話していると、当の本人がひょっこりと帰って来た。 吉備津神社へ行って来たと言う。片道で15キロほどの行程。認知症の兄が徒歩で30キロ余りをどうやっていたのやら。 無事を喜ぶ傍らで、明日は我が身と痛切に思った。

会員以外にも公開

雪の降らないうちに・・・

2018年1月21日(日)  22日月曜日は雪が降るという。 それじゃ~今のうちに っていうわけで山歩きに行った。  振り返ってみるとむかしの事を思い出す。 4月に大雪が降ってまるで犬のように喜んだ私は職場の仲間を4~5人誘って丹沢の水無川本谷を歩きに行ったことがある。  いまではその逆で雪が降らないうちに…っていうんだから随分変わったな~って思った。   http://www.digibo…

会員以外にも公開

私のどこが好きなの?

私はドイツに10年住んでみて、ドイツに来る移民の気持ちが未だに理解できない。  正直なところ、あまりドイツに住んでも素晴らしいと思うこともない。 でも、犬やら馬はおそらく世界一飼いやすい国かなと思うぐらい。   アメリカ?  そりゃ住宅だろうね。 自分でトンカチして転売できたりシステムも柔軟なので楽しい。   なのでイスラム系の移民の方々は、犬も怖がるし嫌がるので何が目的でドイツに移民で…

会員以外にも公開

食用犬救出!!みんなが愛し合うためのバレンタインデーニャ~

神と人に感謝の気持ちを表す最高の方法は、 すべてを喜んで受け取るということです。 喜びは、愛に燃える心から自然に生まれるのです。 マザー・テレサ 食用犬の救出!! お隣りの韓国でのニュースです。 詳細は以下で。 https://www.jiji.com/jc/article?k=20190214038243a&g=afp 犬を食べる国、 イルカやクジラを食べる国、 いずれも国際的には批…

会員以外にも公開

早朝から喜悦!

「心友」の今年の一年の計は「喜悦」で、その意味は「心から喜ぶこと・大きな喜び」のことを言い、小さな喜びなら毎日の食事でもあり、また大きな喜びは昨日の日記に記した事で感じることができています。  □早朝から喜悦   マイフレの皆さんは早朝の6時半に友人知人から頂き物   をもらった事がありますか?   昨日の早朝寒中ウォーキングはどの方向にしようかと   迷ったが、なんとなく昨年の秋にサルナシ…

会員以外にも公開

長寿の家族犬チビの死を悼む

柴犬のチビは7月16日に19歳の生涯を閉じた。奇しきも本日は初七日に当たる。 私の長男が高校を卒業する頃、1・5キロ西側の名城公園から迷い仔犬を連れ帰ったのがチビである。家内に似て動物が小さい時から大好きで、これまでいろいろの物を拾ってきている。そのほか巣から堕ちたヒヨドリ、雌鳥のウコッケイも拾ってきている。それ以前に死んだ犬の「さくら」は家人が帰ると喜びを全身で表して喜んだし、家族に対しては忠…

会員以外にも公開

貰ったメダカ

ちびっ子が喜ぶのでネットで 小さなメダカ飼育セット一式を 買ったのが約一年前。 途中沼エビやらが増えたりしたがとうとうメダカ一匹になってしまった。 近所に玄関先にメダカを飼っているうちがあって、ちびっ子と 通る度にキャーキャー言って眺めていた。 水槽の中にビー玉やら変わった物が入っていたり、周りに電飾があったりするのだ。 その家の人がメダカが孵化したからくれると言う。 遠慮したのだが、次に眺…

会員以外にも公開

宗玄くん。。。。

おうちには お犬1 猫ちゃん4 がいます そのなかのひとり 黒猫の宗玄くんは おとなしい。。。 何も言わない 何も言えない 12月には おそらくストレスから (血液検査  エコー検査 レントゲン検査等 異常なし) 重度胃腸炎をおこし 1月には おトイレに鮮血が。。。 腸炎ということですが こちらもストレスらしいです 宗玄くんは 嫌でも嫌って言えない ただ、耐えている そして、心にた…

会員以外にも公開

出会い 別れ そして・・ 出会い!!

今日12月5日は 前犬びっけちゃんの命日です 今頃亡くなりました ひっそりと。。。 その前にうん〇を大量にして まだまだ大丈夫!! って喜んだけど 亡くなる前にはうん〇をするのだそうです。。 (その時その知識があれば・・  勉強しないと・・です) ペットロスです 重度のペットロスになり 毎日泣き暮らしていた時 今一緒にいる香織ちゃんが現れました 「このままではこの子はだめになる 是非 …