英語 歌の日記一覧(2ページ目)

英語 歌の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

地域のコミュニティ

http://www.youtube.com/watch?v=qBD3W4KiqGE&feature=related ケンタッキーの我が家 フォスター ********************** 昨日は ちょっと切ないお話でしたので 今日は もうすぐ 発表会がある 歌のことを・・・ 2カ月ほど前から お友達に誘われて 「英語で歌おう」という コーラスの会に入りました 地域の公民館分室など…

会員以外にも公開

ケ セラ セラ

今、NHK BSで、毎週水曜日13時から、ヒッチ コック シリーズを、放映しています。 「毎日新聞」ローカル版に、この投稿をした方は、6月10日の「知り過ぎていた男」を見て、ヤマ場で、ドリス デイが歌う ケ セラ セラ を聞いて、昔を思い出されたのでしょう。 私と、ほぼ同世代の方で、何か、気持ちがわかるものがあります。 私は、英語じゃなくて、ペギー葉山の訳詩の歌を歌っていたよう…

会員以外にも公開

インドネシアの歌姫が日本語でカバー♪♪

春アニメの中で“であいもん”の他に“パリピ孔明”をネット配信で楽しんでいた。 ※ただ今一週間無料で全12話が観れますよ^^v ご存じない方に説明しておくと“パリピ”という言葉は省略された英語で正しくは“パーティーピーポー= party people”を略した言葉。 party peopleとは、簡単に言えばお祭り好きかな(笑) そしてパリピ孔明の主題歌が結構流行っていてavexが沢山you…

会員以外にも公開

一日の終わりに

今日は一日よく働いた ずっと やり残しておいたことを 思い切ってやり遂げた 買い物に行き お中元を配り 挨拶をして回った 午後から楽しい仕事が待っていた 大工仕事だ 庭の囲炉裏の屋根の修理を終えた 新しい自在鉤を吊り下げた 夜中12時に 急に思い立ち ラーメンを作り ギターをもって庭に出た 囲炉裏のそばで火を焚きながら 様々な歌を一人で歌った 英語の歌 日本語の歌 新旧様々な歌を一人…

会員以外にも公開

「洋楽 おじさん」と呼ばれるようになってしまった!

Meの顔を見るなり・・・「英語の曲、歌ってよ、こないだ歌ってた ほらッ、なんとか言うやつ・・・ちょっとノリのいい」(なんとかじゃ 分かりません) 他の店でも 「おお~来たーッ 英語の歌しか知らン おやじッ」 (たまには演歌も歌いますよ、広角打法です^^) なにしろ歌える曲は1000曲、ある! ホンマやで! ホンマかいな?・・・・・(- -)? 洋楽は大好きだが、洋楽と邦楽を別モノだとは考え…

会員以外にも公開

「吾亦紅」 ・「秋桜 」をしみじみ・・聴いてみた

小室哲也の事件がクローズアップしてる。 事件はどうでもいいが、彼が脚光を浴びた頃から、しみじみ歌詞を聞ける歌が、無くなったような気がする。・   団塊世代や その後の世代は  今時の英語の歌が全然歌えない・・メロディーも浮ばない・・きっと自分だけじゃないだろう? 「吾亦紅」 を 聴いてみた・・    山裾の秋 ひとり逢いに来た  ただあなたに謝りたくて・・・ ・・・・ あなたに、あなたに …

会員以外にも公開

松山千春も!シンディ・ローパーも!

歌って、心なごませた。 その歌は、「大空と大地の中で」でシャレになる。 飛行機内の乗客がいるは、「大空と大地の中間」だから。 その乗客らは機内で1時間も待たされて、ご機嫌よろしからずの雰囲気だ。 それでは気もち和ませようと、松山千春は「大空」の持ち歌うたう。 シンディ・ローパーも歌って、心なごませた。 その歌、‘Girls Just Wanna Have Fun’「女の子は楽しいのがいい(わた…

会員以外にも公開

海外音楽談義 No.34 Eddie Peregrina

 1944年生まれのフィリピン人歌手。1960年代から1970年代にかけて活躍した。The Blinkersというグループを率いて日本でも活動していたらしい。日本の歌曲もいくつか歌っている。タガログ語の歌もあるが、多くは英語の歌。1977年に事故死。享年32歳だった。  オールディーズ・カラオケ・コミュでEddie Peregrinaの歌を歌ってよいかどうか管理人さんにきいたら、問題ないという…

会員以外にも公開

海外音楽談義 No.139 Caterina Valente

 1931年1月14日、パリ生まれの世界でもまれな多言語歌手。父はアコーディオン弾き、母はコメディアン。1952年にドイツ人の大道芸人と結婚し、ドイツ国籍を取得。そのせいかドイツ語の歌も多い。1972年には英国のピアニストと結婚。英語の歌も多い。もちろん、自国フランス語も操る。たしか12か国語で歌っているとか。日本語の歌もある。アルバム、シングル合計800枚リリース。  「Tout l’a…

会員以外にも公開

海外音楽談義 No.133 Jacky James

 1951年2月15日-2015年11月22日。フランス北部パドカレ郡Bruay-la-Buissiere出身の歌手。フランスの歌手だけど、英語の歌が多く、本国ではあまり成功しなかった。むしろイタリアや南アフリカで成功を収めた。いちばん有名なのは「Take my heart」か。  カンツォーネ教室の発表会で歌えそうな歌をYouTubeで探していたところ、「Innamorata」というカン…

会員以外にも公開

「ジャニー・ギター」♬ The Spotnicks バージョンをエレキギターで演奏しました😙

元々は『大砂塵』と言う、アメリカ合衆国の 西部劇映画の主題歌です。 監督はニコラス・レイ、出演はジョーン・クロフォード、 スターリング・ヘイドン、 マーセデス・マッケンブリッジなど。 原作はロイ・チャンスラー(英語版)の小説 『Johnny Guitar』、製作会社は西部劇を 専門にしていたリパブリック・ピクチャーズ である。 原題のジョニー・ギターとは放浪する主人公 (スターリング・ヘイド…

会員以外にも公開

海外音楽談義 No.102 Dalida

 1933年1月17日-1987年5月3日、エジプト、カイロ生まれのイタリア系フランス人シンガー。1954年にミス・エジプトになった美貌の持ち主。1956年から歌手活動を開始。アルバム470枚、シングル500枚リリース。全世界では1憶7000万枚以上を売り上げたフランスの国民的大歌手。イタリアなまりのフランス語の歌が受けた。ほかにイタリア語、英語の歌も多い。晩年はうつ病に苦しみ、1987年麻酔薬…

会員以外にも公開

横浜線:既に「出来上がっていた」アイリッシュサポ

昨日は川崎に用事があって電車で出かけた。その帰りである。東神奈川駅で横浜線に乗り換えると電車は休日なのに満員。更に週末深夜の車輌のように若干アルコール臭い。そして少し離れたところから英語の歌が・・・、野太い声で聞こえてくる。正体は緑のユニフォーム・・・、ラグビー・ワールドカップ、アイルランド代表のサポーター達だ。なかには「選手?」と思わせるでっかい人も・・・。少しは、紺色のジャージ姿も見える…

会員以外にも公開

花束を君に

昼前には雨も上がり、相方と買い物など。 郵便局、花木センター、コストコ、ベイシア、カインズ。 明後日からデンマークの友人が来るのでそのおもてなし! 英語を話すのは苦痛だから勘弁して欲しいのだが...。 今朝、久しぶりに宇多田ヒカルの新曲を聴いた! 今日からの「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」 ヒカルのデビュー曲「Automatic」で心を掴まれた。 以来、眠れぬ夜は宇多田のC…

会員以外にも公開

P病 L・ロンシュタット 英語 語り&文

英語をしゃべるなどは簡単。 とくに自分の病気のことなら、医者から言われた言葉や知識を「I」主語で話したてればよい。 「リンダ・ロンシュタットさん(67)が、難病のパーキンソン病」のニュース英語のSpeaking部分。 “I couldn’t sing, and I couldn’t figure out why. I knew it was mechanical. I knew it had…

会員以外にも公開

西濃歌謡運輸 (2230)

昨日は総合在宅医療クリニックで、コンサートが開かれましたので、友人と出かけました。徒歩1分です。遠い西濃地方から歌手とギタリストと、ベースの人が来られ、それに茶菓コーヒーまで出して頂き恐縮しました。  60歳代らしい歌手は、見上げてごらん夜の星を、ムーンリバーに始まり、昭和の歌を披露。いい日旅立ち、英語でテネシーワルツも歌われました。更に、北の宿から、勝手にしやがれ、などなど。患者に対するサービ…

会員以外にも公開

ジョー・コッカーさん亡くなる

先ほど新聞記事を目にしました。 『愛と青春の旅だち』 1982年アメリカ映画。 リチャード・ギア、デブラ・ウインガー、ルー・ゴセット の映画です。 [ゴセット、1982年度アカデミー助演男優賞受賞] ・ 原題:"An Officer and a Gentleman"。 映画の主題歌、"Up Where We Belong" ジョー・コッカーとジェニファー・ウォーンズのデュエット を思い出しま…

会員以外にも公開

ショパン『ノクターン』とプチトマトと青ジソ

この頃、少々疲れていて、リハビリが厳しいなと 感じていた。 今日は、院長先生が学会出席のため病院全体が 休診となった。 さぼらずに休める。ラッキー!(笑) 何もない「花の金曜日」なんだな。 昨夜からショパンの遺作『ノクターン』が鼻歌で 出てくる。どうしたんだろうか・・・そのうち 平原綾香が歌った英語版が浮かんできた。 ♪Love true love is to ask~ テレビドラマ『…

会員以外にも公開

C'est Si Bon

1947年、Henri Betti作曲、Andre Hornez作詞の曲で、翌年、Yves Montand、Jacques Helien Orchestra with Jean Marcoにより録音された曲。 同じ年、ニースで行われたジャズフェスティバルでSuzy Delairが歌っているのをLouis Armstrongが聴き、この歌を歌いたいと申し出て、英語の歌詞が付けられ世界的に広まったそ…