犬 顔の日記一覧(3ページ目)

犬 顔の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

団子4兄弟?

先日の保護犬会でも、ご縁がつながらなかったネモちん 3日前から、我が家に居候中・・・ こんな可愛いのに、なんで赤い糸が結ばれないんだろう??? 決まらないと、うちの子にしちゃうよ〜〜〜 4匹揃っての写真も全然違和感なくなってきたし ( ´ ▽ ` ) 抱っこしてのドヤ顔はどや〜〜(^ー^)

会員以外にも公開

☆来て良し、帰って良し〜

とは孫の事でしたが、まさに孫犬も同じ様なもの・・・ 昨日、息子がタイから戻り、もう一匹ブリ−ダ−の所へ預けて有った「ナビ」を引き取って我が家に来ました〜 「トビ」はもう一週間も預かって居たが「ナビ」は1泊2日の滞在です〜 これが1才半のおてんば娘で人の顔を目がけてジャンプして来ます〜 散歩に連れて行くとまるで「ウサギ」の如く駆け回り雪の中を駆けずり回っています〜 そんな元気「ナビ」なので…

会員以外にも公開

ワンコの喧嘩?

最近友達になった方のお宅に行くことになり軽トラックを動かしていたら「俺も連れていけ」と女中に吠えてアピールするので仕方がなく助手席に乗せた。 首を出したくてソワソワしてるのでなんだよ風が冷たいのにと思ったが王子様のご要望通り窓を首が出るだけ開けた。 風が入ってくる窓から顔を出して喜んでいる王子様。 こちららは寒くてブルブル震えている。 私ゃ狼犬と違いまして温室育ちの女中ですから寒いのです。2…

会員以外にも公開

玄関前で待ち合わせ

いつも追いかけっこばかりでは飽きてきたのかもしれない。 いや、実は毎夜のことなので私が飽き始めている。 以前、ドッグトレーナーから飼い犬の行動について聞いたことがあった。 親しげにしていた飼い犬が、突然前屈みになり前足で床を踏み鳴らしながら攻撃的な顔をすることがあった。 その犬の場合は遊びに誘っているのだという。 それを聞いてその時、その犬に向かって、同じように前屈みになり床を叩いてみる…

会員以外にも公開

柴犬が好き…

昨年 18年一緒に暮らしたワンちゃんが逝った… 未だ別れが悲しいし 焦燥感がある でも… 公園で 芝犬を見ると 触らせてもらいナデナデする 何で…こんなに可愛いのか お顔も姿勢も凛々しい… あーあー 飼いたい…でも…必ず来る別れが怖くて 毎日公園で柴犬見て… 楽しんでいます。…

会員以外にも公開

田植え

もう、顔を砂で叩かれてるのかと思うほど痛い雨でした。 それでも何とか予定分は完了。 明日には終わるかなぁ。 ①ココアも穀物生産業介助犬としてスタンバイしてましたが、雨が凄すぎてダメでしたわ。 ②壮絶な台風並みに雷付きの雨! ③手伝いに来たザリさんです。

会員以外にも公開

新しい首輪

昨日の脱走で新しい首輪になりました。 男の子なので今度はブルーです。 以前は赤の首輪でした。 赤が可愛かったのですがね。 琵琶の樹のそばで遠くを見つめる姿は凛々しいですね。 オオカミのように細長い目、と激しい性格。 犬の飼い主への忠誠心。(王子にはあるのかぁ) 可愛がられる喜び。 なでなでされてうれしい顔。 母ちゃんの背中におんぶする愛くるしい姿。 泥水を飲む(目を離せない)それでも異常な…

会員以外にも公開

可愛い友達🤝ができました

新聞🗞、雑誌をまとめて、倉庫にと玄関の戸を開けると、女の子が白い犬🐩と散歩してました。 生まれてから4か月くらい、コロコロよく動き回ります。 顔だけ黒くて真っ白、かわいいね~~ 女の子は小学二年で見かけない子なので、どこに住んでるの って聞いたら、線路を超えて国道275の道路ぶちの おおきな家に引っ越ししてきました 祖父母はわたしのよく知っている方の孫ちゃんだった もう少しお話しませんか…

会員以外にも公開

勝山海百合 の「狂書伝」。

仙人のもとで育った・斑娘、16歳からは年をとらない。仙術を操り、斑犬の毛皮を人に被せ、犬としてしまう。時代は中国、明時代の後期、揚子江下流域の常松に陳遷という能書家がいた。この一帯を仕切る大富豪でもあるが、裏の顔は悪辣非道、そして陳鋼という粗暴残虐な息子もいる。斑娘は世に暗雲をもたらしていると考えられる書を取り除くために、常松の陳家へ。書の妖しいまでの魅力に憑りつかれた者達の世界を描きながら・・…

会員以外にも公開

犬カニ合戦part①

むかぁ~し、むかぁ~し、あるところにココアというトマトを育てるのを楽しみにしていた犬が居ったそうな。 ある日の朝・・・そのトマトを奪おうと画策したカニが居たそうな。 こっそり、近づきハサミでチョッキンなをして運び去ろうとしたが、見つかってしもうたそうな・・。 ココアは「おまえはもう包囲されている!武器を捨てて投降しなさい!」 隠れたつもりが・・・顔しか隠してなかったのであった。 カ…

会員以外にも公開

負けたくないな~😌🌸💓

喜怒哀楽を無くしたらただの老人… ただ生きている事だけにしがみつくのが怖いアタシ⭐ でも育った時代背景や自分の健康状況を考えると悲しい感情ばかりが起こる今日この頃💧 もっと跳び跳ねたい闘いたい… 今や自分の姿が老犬の遠吠えに感じる😡⚡ まして後輩世代の疲れた顔や同世代のしわくちゃ顔を眺める度に終わったとの感情も起こるけれど🙏💦💦 辛うじて鳴るスマホだけが命綱⭐ 我が子世代や後輩世代…

会員以外にも公開

これから 旅立つ シーズーちゃん^^

手の平で  ニマっと笑う シーズーちゃんが 創りたくなったぁ~即、創作!無事落札!! これから東京23区へ向け 旅立ちま~~す^^ 誰が何と言おうと!!( ̄^ ̄) 犬は  嬉しいと  笑うのですぞぉ~(^~^) それを見て  人も幸せに包まれます 今、創作中なのは。。。怖~~い顔の狼さん な~んでも 創っちゃうのだぁ~(〃^∇^)o_彡☆あはっ

会員以外にも公開

☆大将の体調・・・

犬でもその日に依って体調の「良し」「悪し」があるのですね・・・ こんにちわ~ 確かにワンコだって生き物だから不調の時はあるだろうね~ 内の大将は特技の一つに「死んだ振り」があります~ 「バ~ン!」と銃で撃つ真似をするとゴロンとひっくり返ります~ 調子の良いときは一回転するが不調の時は横になるだけ・・・ 調子が良くて「おやつ」のおねだりの時は銃を撃つ真似をしなくても私の顔を見てごろんとひっく…

会員以外にも公開

☆幹線道路のすぐ横に駅があるなら撮影タイム【丹後鉄道 網野駅】

妻と犬を車に残して私はスタこらさっさと駅舎に一目散 手早く状況把握を済ませると涼しい顔して愛車に戻る カニシーズンがスタートしたからもう少し賑わっているのかと期待したが平常の駅業務そのものであった まぁカニ客の9割はマイカーだからこんなもんかな? コロナが下火になってきたしこの冬丹後半島は沸騰しそうな予感がする

会員以外にも公開

清々しい朝

早朝の散歩は 清々しい。 民家の 軒先には ノウゼンカズラがあざやかな色が目に入ってくる サンボ道 の いねも 穂を付け始めている。 田んぼと 川沿いには 紫陽花 その真ん中を あるく。 朝のくうきが 気持ちが良いのです こころは(犬) さんぼの おばさんに かわいいねー と 頭を なてて 貰い 上機嫌てした 私の 顔を見ながら 歩いてる 明日も 朝早起き…

会員以外にも公開

1年に一つの目標 

平成7年頃 子供の高校の教頭先生が、息子から、私が以前犬の訓練をしていた事を聞いて、3才の飛び付き、暴れまわるゴールデンリトリバーの訓練をしてほしいと言って来ました。 その時もフルタイムでお仕事をしていましたが、犬が好きでもあり、引き受けることにしました。 犬も3才ともなると人間では、いい大人!! よその人が偉そうに言っても、フン!! 飼い主でも無いのに大きな顔するな!! という感じで、家か…

会員以外にも公開

☆愛犬「ミミ」持ち直す・・・

娘から電話が来て「ミミ」が持ち直して手術するとか〜 孫の顔を見たら元気になった訳でもないでしょうが、点滴が効いたのですね・・・ なんでも子を取らない雌犬に掛かる婦犬科(婦人科)の病気らしく手術するそうです・・・ 何はともあれ元気になってまた会いたいものです〜 亭主が出張の時でも行ってみようと思っています〜 今日も天気が悪く、寒い小雨の一日でした〜 こんな時は大将の散歩以外外出しませんが、か…

会員以外にも公開

いつもは無口な父…でも

野球ボールでガラス割っても バットで花瓶壊しても… 父は…怒らなかった でも…喧嘩に負けて…帰ってきた時 腫れた私の顔を見て…父は「言った」… 負けてもいい…けど…相手から逃げるなよ と…言われた「びっくり…した…」 あの頃…ツッパリ不良が、多かったから 父は「弱いと虐められる 逃げると追ってくる」 犬と一緒だから…立ち向かえ!負けてもいいから 気持ちで…負けるなと! いつも…無口な父が……