小さい 犬の日記一覧(3ページ目)

小さい 犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

刻曜日 曇り ひめりんご

姫林檎(ひめりんご)です 春4月頃、花を咲かせます つぼみは最初、薄いピンクなのですが、花がひらくと真っ白になってしまう 美しい五弁の花です それが秋には実を付け、赤く熟します 形はさくらんぼよりもまだ小さい このあたりから姫の字が付いたと思われます この姫は小さい(愛らしい)と言う意味 それでもちゃんとりんごの形なのです 冬のコバルトブルー空に赤い実が映えますね 時々、盆栽仕立てになっ…

会員以外にも公開

人体実験     姫林檎       十二月二十八日

姫林檎(ひめりんご)です 春4月頃、花を咲かせます つぼみは最初、薄いピンクなのですが、花がひらくと真っ白になってしまう 美しい五弁の花です それが秋には実を付け、赤く熟します 形はさくらんぼよりもまだ小さい このあたりから姫の字が付いたと思われます この姫は小さい(愛らしい)と言う意味 それでもちゃんとりんごの形なのです 冬のコバルトブルー空に赤い実が映えますね 時々、盆栽…

会員以外にも公開

「スイミツ??」犬小屋で爺とソーンの暮らし

少し離れた 市場に ソーンにドライブに 味見して 善いよ~ 食べたら 実に間違いなしの「スイミツ=桃」でした 写真1 大きさは 観ての通りで小さいです ピンポン玉の2倍くらいで 未だ改良 肥料が必要ですね~ 1kg 50バーツ=180円位でした 写真2 スモモみたいな・・・・ 日本の名前は 忘れましたが・・・ 「ハダンキョ」だつたかな、、、、、 写真3 近くの市場で 雨季が始まり? 季…

会員以外にも公開

三姉妹

11/10 アンタも好きねぇ♪   と言われそうですが 教室の生徒さんから 犬の散歩にオニヤンマの作り物を下げているが 犬が小さいのでリードにつけると邪魔なんです 小さいオニヤンマ 作って・・・と 言われましたが  オニヤンマを小さくして 赤とんぼクラスになったら 効果ないんじゃないの ・・・と  思いつつ帰ってきましたが その夜ベットの中で オニヤンマが大きすぎるなら スズ…

会員以外にも公開

首の折れかけた雁

公園に行く目的は おいしい空気を吸いに行く事 誰もいないから、何でも平気でできること 走ったり、スキップしたり 本当の目的は すっかり慣れてしまった雁の友達に あいに行くことなんだ。 小さいときから 小家族。。。。 お父ちゃんや、お母ちゃんはいつもイブの側に 動物を飼っていたんだよ。 猿、猫、犬、鳥 色んな動物がいて、有名なお家だった。 ここに来てからもう36年もたつの…

会員以外にも公開

ペット同伴NGなら仕方ないせめてお写真だけでも残しませう【有田川鉄道公園】

とっくの昔に廃線となった有田川鉄道の車両展示が行われている 小さいお子さんの家族連れに支持されけっこうな賑わいだった 問い合わせてみたがゲージに入れたとしてもワンワンはダメなら仕方がないです 入口に展示されていた蒸気機関車をせめて旅の土産にね!

会員以外にも公開

久しぶりにカメのお世話

ふぅー、やっとカメの水槽を洗った。。 ちょっと前の長雨のときから、ぜんぜんかまわんかった。 もちろんエサもやらず。。気温が低くなったのでもうほとんど食べないけど。これからは、夜間は家の中に入れないと。。 カメの世話は犬猫ほどではないけど、けっこう大変。 お祭りのときに小さいの可愛いから買ってきて、何年かすると大きくなって、飼いきれずに近所の池に放す人がいるのも分かる気がします。大きくなると3…

会員以外にも公開

【北海道犬】

先日、私の二女のところから、ラインで「犬を貰って養うことにしたよ」と言ってきました。 我が家も、子供が小さいころは2度飼ったことがありますので、娘は分かっているとはいうものの、世話はたまに散歩について行くくらいでしたから、初心者みたいなものですし、孫にあっては、ネコの抱っこすら上手くできないレベルですから、飼って大丈夫かなと思ってしまいました。 ラインで数日後に受け取りに行くという日が今日で…

会員以外にも公開

「これは如何かな~」 犬小屋で爺とソーンの暮らし

今日は 投票日です 団地の野外運動場で受付が始まりました 朝の散歩時に 写真1 当日 開票で分かるみたいですよ~ 3人の誰が??? 写真2 今朝の収穫 パパイアです 大きいのが普通の大きさですが 季節なのか 小さくても 完熟して来ました 右横の箱と比べると 大きさが分かります 写真3 霊芝 椎茸 高麗人参 マラー=ゴヤの小さい種類 を「グツグツ 3昼夜」とは 行きませんが もし 煮だすと…

会員以外にも公開

ネコが膝の上で寝てしまって動けん

タイで飼ってた猫たまは 遂に一度も膝の上に来ることはなかった。 先住ネコのチップは1m以内に近づくと襲ってくる。 牛柄うっしーは片時もじっとしておらず この猫は二人減で言うところの多動である。 最近外に出たがり煩く鳴く。 小さい時は家がワカランで帰ってこないかも 犬に噛まれて死ぬとか要らん心配をしたが 意外と丈夫である。 だから最近は出たいときは外に出してる。 家に入りたいときは戸をがりが…

会員以外にも公開

「寒いんです」犬小屋で爺とソーンの暮らし

故郷並み??? の寒さとは 言いませんが 南国の今の季節には 異常な? 寒さです 笑わないでください 半部損では 肌寒い・・・・ 写真1 タイ時間 朝8時半の気温です 朝の気温としては 西暦の正月前後1ケ月位が この位の気温になりますが まだ10月ですが まぁ 故郷の昨日は 雪が徒よりでしたが・・・ 写真2 散歩道のお友達??? 小さくて川和好いですが「吠えるは吠える」 *小さい輩ほどよく…

会員以外にも公開

🐶 犬の名前はポチ

おはようございます。 先日、日経新聞の夕刊に面白い記事が載っていた。 中風で寝たきりになっていた祖母に、頭を刺激するためにかんたんな英語を教えたらしい。 記事を引用すると ▶︎ーーーーーーーーーーーーーーーーー  「猫はキャット。キャット、キャット、さあ言ってみて」。  祖母は答える。「猫はキャット、猫はキャット」「覚えたか?」「うん、覚えた」  「犬はドッグ。ドッグ、ドッグ。さあ言っ…

会員以外にも公開

怖れを知らぬ撥(バチ)当たり!

自宅近くの民家の角に、小さな木切れに紙飾りが供えて有ります。 この切り方は神様に供える『御幣』と思いますが、全長10センチほどの本当に可愛い物が各角に差し掛けてあります。 多分、犬が“オシッコ”をかけるのを防ぐ意味かと思いますが、横が濡れているのはすでに被害に合ってしまった所でしょうか。 小さな物ですが、こうして飾ってあればれっきとした『神様』なのに、何とバチ当たりな事をする・・・。 犬…

会員以外にも公開

エジプトへ!!-1

空港はもちろんだが、エジプト考古学博物館やモスク等の建物は、警戒が厳しい。自動小銃を持った警官か兵隊があちこちで警戒していた。もちろん建物の入り口には、手荷物検査用のX線装置が必ず配備されていた。 3大ピラミッドの近くのホテルでは、バスの周りを犬と警官がチェックして、OKが出ると、ホテルのゲートが開いてやっとホテル内に入れたほどである。 世界遺産のギザの三大ピラミッドは確かに大きい。二つのピラ…

会員以外にも公開

山菜採り

博多地方、今年初めての真夏日。 シャツ一枚で気持ちいい一日でした。 せっかくの天気なのでワンコと一緒に山菜採りへ・・・ 家からクルマで30分ほどの山へ・・・ 400メートル程の低い山ですが小さいワンコにとっては1000メートル級かも・・・ 必死についてきました〜 タラの芽の木は切り取られてほとんどありませんでしたがコシアブラがちょうどいい時期〜 レジ袋に半分ほど採れました〜 コシア…

会員以外にも公開

あなたならどうしますか?

無責任な大人に捨てられた 野良犬や、野良猫をどうしますか 人間の中にはプーチンのような 恐ろしい心をもったひとがいるのです 犬の虐待、惨殺 もしはれ上がって傷だらけのわんちゃんが あなたの側をふらりととうりががったら あなたはどうしますか。 生れたとき醜く生まれたから、ハンディーがあるからと いって、叩いたり、傷つけたりしますか そんなワンちゃんがバイデン君でした。 最初引き取られてきたとき、彼…

会員以外にも公開

甘頭突き、フン、柵、散歩

猫が甘く嚙むことを甘噛みと言うが 相手はヤギで、噛むわけじゃ無く頭突きをしてくる。 本気だとは思わないので甘頭突きとした。 犬や猫なら何年も飼ってるので 猫語も犬語もある程度はわかるが ヤギはわからん。 それでも少しはわかるようになった。 メェメェの啼き方に違いがある。 満足をしているときは、あまり啼かない。 何か疑問がある時は黙る。 暇で仕方が無いときはたまに啼く。 紐が絡まって二進も三進…

会員以外にも公開

「近い位置」犬小屋

写真1 朝7時10分頃の朝陽 写真2 同じころのお月様 「追いかけて! 追いかけて!」 歌の詩では無いが 今が お月様と朝陽が「1番近い位置」かもね~ 天文学は 無知ですが 見上げる空には 何時も関心です 写真3 近くぎて 失敗!?? 余り大きくない タイのアナコンダ君 手を出しのが 大きな間違いで 尚更腹が減った??? 同じ未だ小さいが 相手は オオトカゲの子供 力も身体も 格差…

会員以外にも公開

誘惑     姫林檎       十二月二十五日

姫林檎(ひめりんご)です この「姫」は可愛いとか小さなとかの意味なのでしょう 春4月頃、花を咲かせるのです つぼみは薄いピンクなのですが、花がひらくと真っ白になってしまう 美しい五弁の花です それが秋には実を付け、赤く熟します 形はさくらんぼよりもまだ小さい それでもちゃんとりんごの形なのです 冬の青空に赤い実が映えますね 時々、盆栽仕立てになっているものを見かけます この姫林檎、幾つ…