猫 ブログの日記一覧(4ページ目)

猫 ブログの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

猫の超能力

このブログはMixi 日記ランキング6月26日第一位の転載である。最後に個人のコメントを付け加えた。なお表題は私の考えで「猫の超能力」としました。 「飼い主捜して3,200キロの大冒険、引っ越しから2年後に猫ひょっこり。」先日、猫にまつわる不思議な話が英メディアによって伝えられた。それはウズベキスタンに住んでいたある女性が、2,000マイル(約3,200キロ)離れたロシアに引っ越したときのこと…

会員以外にも公開

中国の麺は山西にあり! 東新宿の「山西亭」で珍麺を食べてみた!

この写真を6枚、ブログにアップしています。 http://hamidashirakuen.blog.fc2.com/blog-entry-5910.html 年齢を加えると、何を食べても感動しない。つまらない毎日だ。 好き勝手に、街を歩いているとコロナに感染するだろうし、好きなスイーツだけを食べていると、病気になりやすい。 「ボケたくなければ、好奇心を持ちなさい。年軽人」 北京…

会員以外にも公開

今日の花言葉  4/20 シバザクラ:合意

最初に花言葉とみことば日記を書き始めたのは他のサイトのブログでした。長く続けていましたが、突然なくなってしまうのがネットの悲しさ。 (Kabegami写真サイトも昨年、愛猫が天に帰る直前に閉鎖されました。成長写真記録だったので残念でした。GMOだったのですが、運営が厳しかったようでした。管理者もしっかり見ていかないといけないと思うようになりました。) ここに移ってからずっと日記を書いていましたが…

会員以外にも公開

< デケンズの頃のロンドン 其の3 >

デケンズの頃のロンドンから? いや、それ以前からかもしれません。 時代の波に呑み込まれずに、ロンドンには当時の店が未だ残っている。 セイントジェームス・ストリート6番地。 帽子屋「ロック」も,その数少ないお店の一つだ。  お店の正面部分はジョージ王朝時代のままなのだ。  見るだけと言う冷かしには入り難い店構えだ。  此方も検索したら、お店が写真入で・・・・ ブログ検索で見つけた「帽子屋・…

会員以外にも公開

「79歳、スマホ使えない爺のパリ なう」ゴッホの足跡、屋上絶景

写真を5枚、ブログにアップしています。 http://hamidashirakuen.blog.fc2.com/blog-entry-6098.html 午前中、プラス・ディタリーに出て、若い周恩来がパリに滞在した時の場所を見ました。それから、昨日と同じようにモンマルトルを歩きました。 サンジョルジュ駅からゴッホの描いた「タンギ爺さん」の家の跡。 近くの、グルメ横丁でサンドウイッ…

会員以外にも公開

久し振りの東京、滞在時間2時間w

年に1度ぐらい、お手伝いをします。 何をしたかというと、保護犬や保護猫の搬送。 保健所やボランティアさんで保護している子達を、より沢山の里親を探す為の移動です。 たまたま、すぐにお手伝い出来る人が見つからない場合に、タイミングが合えばお手伝いしてます。 保健所の職員さん、ボランティアさん、動物病院の皆さん、色んな方のお力で助かる命があります。 命のリレー。 そこにチョットだけ…

会員以外にも公開

ヤクルトが危ない?・・(^_-)-☆

おはようございます・・(^_-)-☆ 今朝の奈良も寒いです・・(^_-)-☆ 起きてまずエアコンを・・(^_-)-☆ マリア猫が枕元に来て、甘え鳴きを・・(^_-)-☆ 今日は病院行きなので、昨夜は9時に寝て7時半過ぎに起きました‥(^_-)-☆ 眠気はないが寒いので布団の中に30分ほど?・ 朝食をとって、ブログに?・・ 昨日のヤクルト戦は?・・(^_-…

会員以外にも公開

ひばりさんと義父のお墓参りと「ガスト」で猫型ロボットと遭遇。

https://fado.muragon.com/entry/818.html 👆 ブログに写真・動画を載せています。  今日は舅の34回目の命日です。暑い暑い日で、突然の死でした。 https://smcb.jp/diaries/2104390 👆2010年「ひばりさんのお墓参り」日記にしています。  一日早いのですが墓参りに行ってきました。 24日は美空ひばりさんの命日ですね。 朝が…

会員以外にも公開

はっちゃん

飼ってた白黒猫が死んでしまい寂しかったので、せめてぬいぐるみでもと探してたら「はっちゃん日記」というブログで人気の猫のぬいぐるみを見つけて買いました。飼ってた猫とは大分違うけど、まぁいいかと買ったのですが、まさかこのぬいぐるみと似た猫を飼う事になるとは(*'▽') この人気猫のはっちゃんも、もう他界してます。 そして、今日はうちの「はっちゃん」にお友達だよ~って近づけてしっぽなど振ったりして…

会員以外にも公開

 指が痛いよ?・・(^_^;)

おはようございます・・(^◇^) 今朝の奈良は曇っていますが少し暖かいかなあ? 今朝はマリア猫が寝室の窓際に来てニャーニャーと鳴いて目覚めました? 居間に下りると雨戸の後ろの踏み石で待っていましたよ? 今朝はなぜか撫で撫でを催促しましたね? 今日もならまほろばソムリエにチャレンジを・・(^◇^) 第一問の阿日寺の住職は、斑鳩の吉田寺を開基した僧でもありますよね・・(^◇^) ここも「ぽっくり往生…

会員以外にも公開

18歳と81歳の違いなんぼ分かる?・・(^_-)-☆

こんにちは・・(^-^) 散歩道で出会った花です・・(^-^) 今朝はマリア猫がおとなしくて、ゆっくり眠って起きるともう8時過ぎに・・(^_-)-☆ それから起きて、ブログ投稿を・・(^_-)-☆ それを終わるともう、10時過ぎに・・(^_-)-☆ それから朝ご飯を? 今朝は血糖値が少し高かったので心配でしたが? それから散歩に行く時間を見ると13時ごろから雨というので、11時半過ぎに出て、13…

会員以外にも公開

はっちゃん

そうそう、うちに来た猫ですが、八割れと言われる猫なので「はっちゃん」と呼ばれてました。 はっちゃんと言えばブログで「はっちゃん日記」なんてのが有って人気だったようですね。私は知らなかったのですが、はっちゃんグッズも売ってる様です。もう亡くなってしまったようなのですが・・。 そのはっちゃん2日の午後に来てすぐベッドに潜り込みそれから顔を見せません。でも、今朝はうんちをして、片付けてと言わんば…

会員以外にも公開

三菱一号館美術館「開館10周年記念 画家が見たこども展」

先週から再開された三菱一号館美術館で開催されている「開館10周年記念 画家が見たこども展」へ行った。6/9(火)入場予約制となっていて、入場予約開始直後の時間帯は、返って混雑するから、2,30分後がお勧め。 予約11:00-12:00Webket およそ2か月ぶりの展覧会(美術館)で、テーマ「画家が見たこども」にも関心があって期待して行った。ということで、展覧会のブログを書くのも久しぶり。 ボ…

会員以外にも公開

少欲知足でも求められるものとは?・・(^_-)-☆

おはようございます・・(^_-)-☆ 今朝の奈良は曇っていますが、気温は高いですね?・・(^_-)-☆ 今朝もマリア猫は家に帰ってきていませんが?・・ トイレの戸を開くと駐車場の屋根の上に?・(^_-)-☆ 手を叩くと気づいてこちらを向いて鳴き始めましたが?・・ 家の中には入ってこずに?・・ 昼過ぎにお腹が空くと帰ってくるかも?・・ 今朝もコロナワクチンを打ちに病院に行きます?・・…

会員以外にも公開

カモミール発芽!

クリスマス プレゼントかな カモミール  門柱の下 発芽しおりぬ  今朝、ゴミ出しの時、門柱の下にカモミールが十数本発芽しているのを大発見! 五月下旬に種を蒔き、それをブログ日記したら、それを育てるのは至難とのコメント。過去2回失敗したものだから、やっぱりそうかと失敗を先取りし、1週間後、そこにマリーゴールドを植えました。その花もやがては枯れるのを見越し、7月初め、門柱をツタで飾るべくホワイ…

会員以外にも公開

家族ができました!不幸な猫達に私達ができる事

私じゃないですよ(笑) 保護猫ナナちゃん、 4カ月の子が譲渡会で素敵な家族と出会えた。 とても大事にされています*^^*良かった。 今あと仔猫2匹がトライアル中★続いてほしい 自分の為に頑張れよぉ~。 さて前回の日記では埼玉の猫大虐殺事件の事 を書きました。大矢に実刑を!の署名つき。 この署名5万以上になった。賛同してくれた 皆様に感謝です。まだ募集中です。 司法は世間の子の声無視しないでほし…

会員以外にも公開

<炉端焼 其の弐・猫またぎ!>

我らが世代は「猫またぎ!」と言う言葉は御存じでしょうが、若い世代は知らない人が多いかもね? 現代ではスーパーでも奇麗に中骨まで取り除いた「フィレ」状の魚の切り身が多いですからね。 魚の干物なども今は好んで食べるのは、年配者に限られて居るのかもね?小骨が多く食べにくいですからね! ましてや囲炉裏の熾火でなかなか経験できないと思います。 七厘で秋刀魚も外で焼けない都会暮らしですからね。 …

会員以外にも公開

阪神の3位は確保できるか?・・(^_-)-☆

おはようございます・・(^_-)-☆ 今朝も朝からお天気も良く、少し暑い気がしますが、8時半では、涼しい風も?・ 生ごみを出しながらそう感じました?・・(^_-)-☆ 今朝も7時前にマリア猫が風呂場の窓から帰り、枕元で鳴いていましたが、無視して、寝たふりを?・・ 30分ほど家の中でウロウロしていたようですが、エサはすべて食べていました?・・ そして、目覚めるともう姿…